【1】浅間神社会館 ラフィーネ浅間

由緒ある浅間神社の境内で写真撮影ができます

ラフィーネ浅間,静岡市,写真館,七五三出典:www.oiwai.info

国指定重要文化財の大拝殿など、由緒ある神社として知られる静岡浅間神社。

七五三のお参りに足を運ぶ親子が多いのはもちろんですが、実はこの浅間神社の境内で記念撮影ができる写真館があるのをご存知でしたか?

「浅間神社会館 ラフィーネ浅間」はそんな浅間神社で七五三ほかお子様のお祝い、そしてブライダルなど家族のための記念行事を写真に残してくれるスタジオです。

プロのカメラマンが浅間神社の中でロケーション撮影を行います。

どうしてもスタジオでは緊張してしまうという方でも、緑あふれる景色の中、親子で自然な表情を残すことができますよ。

写真撮影だけのシンプルなプランから本格的なお祝いのプランまで、豊富なプランが用意されているのもいいですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】フォトスタジオ フォーリーフクローバー

撮影時の七五三衣装が無料貸出し!

フォーリーフクローバー,静岡市,写真館,七五三出典:www.4lc.jp

「フォトスタジオ フォーリーフクローバー」では、スタジオ撮影からロケーション撮影まで、幅広いバリエーションで七五三の写真撮影ができます。

衣装も種類豊富。しかもなんと撮影時の衣装は無料で貸出を行っているというから驚きです。

値段を気にせず楽しく衣装が選べますね。可愛く決めポーズを撮ってみたり、家族みんなで揃って写真を撮ってみたり。

それぞれのご家庭ごとに楽しい写真撮影の仕方を考えてみてはいかがでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】ローマ写真スタジオ

創業92年の実績が誇る上質な写真撮影

ローマ写真スタジオ,静岡市,写真館,七五三出典:www.roma-studio.com

「ローマ写真スタジオ」は創業92周年を迎える老舗写真展です。

その実績ゆえ写真、衣装、美容、着付、全てが上質なクオリティを兼ね備えています。

撮影は1時間に1組だけの予約制。家族だけの時間を大切にできます。

写真だけでも心に残るようなイベントにできるはず。

衣装は無料で貸出をしていますが、お持ち込みの撮影も大歓迎だそうです。

例えばパパ・ママの昔のお祝い着をお子さんのために再活用している親子の方も多いそうなんですよ。

足りない小物は一点からレンタルできます。世代を越えて一つの着物を引き継いでいくというのも素敵だと思いますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は静岡市内で七五三の写真撮影ができるスポットをご紹介いたしました。

日常の中だと、いつの間にかお子さんが大きく育ったようにも感じてしまうこともありますが、昔は子供が何事もなく無事に育つというのは難しかったはず。

そんなことを思うと、なおさらお子さんたちが元気に育ったことに感謝するべきなのかも知れないですよね。

ぜひお子さんの健やかな成長の記念とお祝いに、七五三の写真撮影を家族で決めてみてはいかがでしょうか。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。