こんにちは。コレが公開されてるときは帰省して、きっと川で浮かんでるだろうおちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部をマンガでお送りしますっ!

暑い日が連続で続き、それでも気合いで夕方に公園。・・・でやっと一息ついて・・

ペンギン1,育児マンガ,マンガ,2才

なんだか背後に気配が・・ まっ気にせず夕ご飯の準備!準備!

(作るのはオムライスだから〜)と冷蔵庫に近づいたその瞬間!

ペンギン2,育児マンガ,マンガ,2才 ペンギン3,育児マンガ,マンガ,2才

ん?なんだ?このいつになく素早い動き! と気配を感じながら卵をとろうとすると・・・

ペンギン4,育児マンガ,マンガ,2才

・・・ またでたよ。妖怪「ちゅべたい小僧」。 最近どこからともなく現れます。

まあ、この火照った体を冷やしたいのはわからなくもないけど・・

で、しばらくすると

ペンギン6,育児マンガ,マンガ,2才 ペンギン7,育児マンガ,マンガ,2才 ペンギン5,育児マンガ,マンガ,2才

「ちゅべたい小僧A」が仲間を呼んだ・・・。

その後もキッチンをウロウロし、冷蔵庫が開らく度に、「ちゅべた〜〜い」を連呼して、顔面を庫内に近づけ続ける我が家の「ちゅべたい小僧」たち

その姿を見てると・・・

ペンギン8,育児マンガ,マンガ,2才

他の水族館のぺんぎんはこうじゃないのかな〜。海遊館のペンギンたちはこんな感じです。一カ所に集まってみんな同じ方向向いてます・・・。

にしても、このかわいいけどちょっとやっかいな「ちゅべたい小僧」・・・

このままでは数年後には自分で冷蔵庫を開けて涼みだす「ちゅべたい坊主」になりかねない・・・気がする。



「VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~」|バックナンバー



【ご報告】

遂にコメタパンLINEスタンプ出来ました?! コメタパンラインスタンプ,育児マンガ,マンガ,あるある

コメタパンで検索しても出てくるよ♪

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード