こんにちは。おちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部をマンガでお送りしますっ!

少し前にも寝静まったあとの騒動の話を公開しましたが、まだまだネタがつきません。

この日も2歳の次男パンちゃんが主役。

鼻血1,,,

「ん??はにゃ??」と思いながらも、ちょっと寂しくて泣いてる夜泣きかな〜てな感じで片手間にトントン。

鼻血2,,,

手にイヤーなどろっとした感触。慌てて

鼻血3,,,

鼻血が出だしてから、色々触ったり擦ったりしていたようで、顔は血まみれ、服や枕まで血液が飛び散っていて・・・。にしてもあの鮮やかな血の赤の色って一瞬で目が覚めますね。本能で危険!緊急事態!と判断するようで、そこからがバタバタ。

鼻血4,,, 鼻血5,,,

夜中に、流血騒ぎを受けると眠れなくなっちゃうんですね。一人、天井を見ながら「血が出た、赤かった、あんなに出た」と目がランラン。

まあ、鼻をホジホジして出ただけっぽいのですが、鮮やかな赤色がまぶたの裏側に焼き付いて離れませんでした。

明日があるのに、早く寝なきゃ!と思えば思うほど、寝返りを打てば打つほど、ただただ夜中の静かな時間だけが過ぎていくのでした。



「VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~」|バックナンバー



【ご報告】

遂にコメタパンLINEスタンプ出来ました! コメタパンラインスタンプ,育児マンガ,マンガ,あるある

コメタパンで検索しても出てくるよ♪

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。