【1】六厘舎

超濃厚スープの東京つけ麺

六厘舎,高級,お取り寄せ,ラーメン出典:item.rakuten.co.jp

東京品川に本店のある「六厘舎」。東京ソラマチや東京駅の東京ラーメンストリートにも店舗をかまえてますが、特に週末ともなると行列がたえません。

そんな六厘舎の特徴は、なんといっても超濃厚な自称・極限だしの魚介系スープ&極太つけ麺。残ったスープにはご飯を投入して残さずいただきたい、男前ラーメンです。

通販でも9食入りなら一杯846円(送料込み)と、お店とあまり変わらない値段で購入できるのも魅力です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【2】八雲

白醤油スープ&たっぷりワンタン

八雲,高級,お取り寄せ,ラーメン出典:www.takumen.com

東京目黒にある「八雲」。子どもも大好きなワンタン麺のお店です。

通販では絶品のぷりぷり海老&ジューシーな肉ワンタンの両方入った特製ワンタン麺のみ購入可能です。

スープは魚介の上品な香りと、動物系のコクのある深み。特徴的な上質な白醤油の味わいが際立ちます。

六厘舎と違い一杯から買えますが、送料を考えるとある程度まとめて購入したほうがお得です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【番外編】中国菜老四川 飄香(ぴゃおしゃん)

こだわりの汁なしタンタン麺!

中国菜老四川 飄香(ぴゃおしゃん) ,高級,お取り寄せ,ラーメン出典:www.takumen.com

最後にご紹介するのは、ラーメン屋さんではなく麻布で人気の予約困難店、本格四川料理・飄香(ぴゃおしゃん) の汁なしタンタン麺です。

辛いものが好きなパパママでも、子どもと一緒だと辛い物を食べる機会が減っちゃいますよね。これなら一食分だけ、簡単に本格四川の味わいを楽しめちゃいます。

お値段は安くありませんが、四川省まで食材を買い出しに行くほどこだわった、ワンランク上の担担麺。

辛い物好きさんの「ご褒美麺」としていかがでしょうか?

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?

今回ご紹介した以外にも、楽天や宅麺.comにはたくさんの「お取り寄せラーメン」があります。

個人的な感想としては、乾麺や常温保存で届くラーメンより、スープから麺まで全て冷凍で届くラーメンのほうがお店の味に近い気がします。

お取り寄せで食べるほうがお店に行くより高くなってしまう場合もありますが、交通費なし・移動の手間なし・自宅でゆっくり食べられるなどが魅力。

ラーメンがお好きなら「お取り寄せラーメン」、ぜひ一度挑戦してみてください。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード