本日も、子育て絵日記4コママンガをお送りします! 今回は、つるちゃんが初めて“我慢”をしていたときのお話です。

※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。

115 忍耐を覚えた!(0歳2ヶ月頃)

,マンガ,,

つるちゃんはとっても早起き。もっと寝てくれたらいいのに、なぜか朝5時には起きる…(泣)

「お腹空いたよ!」「オムツ濡れて気持ち悪いよ!」赤ちゃんのお世話は、起きた瞬間から待ったなし。
母親が寝ぼけていようが、眠かろうが、元気いっぱいに泣いて動いて、お世話を要求します。

しかし、私も疲れが溜まったときはどうしようもない訳で、「はいはい、分かってますよ〜」と言いながら、そのまま二度寝。

「ふあーん!あーん!はぁ〜ん!」 泣いても騒いでも、母はイビキをかいていて起きない…(汗)

しばらくして、様子を見に来たメグ叔母ちゃんが見たもの、それは、クチャクチャ、ペロペロ…と難しい顔で自分の握り拳をしゃぶり続けるつるの姿…。

「2ヶ月にして、忍耐を覚えてる…。そして、姉ちゃん爆睡してて、全く起きない…」 適当な母親なもんで、つるちゃんゴメンね〜(笑)

前の記事へ

【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|バックナンバー


この記事に関連するリンクはこちら


    メッセージはFacebookファンページまで! つるちゃんFacebookページ

    つるちゃんがモデルのLINEスタンプ『物申す赤ちゃん。』好評発売中! 物申す赤ちゃん

    マタニティの方へ♪LINEスタンプ『胎児スタンプ』配信中! 胎児スタンプ

    つるちゃんのおじいちゃんがLINEスタンプに!『ウザい親父スタンプ』配信中! ウザい親父スタンプ

    自“宅”が好きな“ネコ”のような引きこもり体質なあなたへ。『タクネコ・日常編』発売中! タクネコ・日常編

    仕事に行きたくないニャー!というときにはこれ。『タクネコ・ビジネス編』発売中! タクネコ・ビジネス編
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード