髪質を考えて伸ばすか決めましょう!

グロッシ-な艶が生きるおかっぱ美少女ボブ

おかっぱ 女の子,子ども,髪型,女の子出典:beauty.hotpepper.jp

前髪とサイドをつなぐラインはほんのりと丸みを加えてカットしたスタイル。
女の子らしい柔らかい雰囲気になります。

小さい頃は髪の毛も細いのでちょっと短めにしないとこのようなふわっとしたスタイルにはあまりなりません。
是非トライしてください。

この記事に関連するリンクはこちら

キッズ伸ばしかけ切り込みバング

キッズ 伸ばしかけ切り込みバング,子ども,髪型,女の子出典:beauty.hotpepper.jp

女の子は伸ばしている子も多く、なんだかちょっと伸びかけの切り方も可愛らしいです。

最近の子は毛をまいてもらうと喜ぶ子も多いので時間がある休日などにちょっと巻いてあげましょう。
ホットカールでないと危ないのでこてはあまり使わないでください。

女の子でショートカットは小さいときに珍しいです!

女の子 ショートカット,子ども,髪型,女の子出典:beauty.hotpepper.jp

ショートカットはかなり珍しい女の子。
伸ばしたがる子が多い上、お母様方も女の子なんだからと伸ばす事多いですね。

ちょっと視点を変えておしゃれでふわふわしたショートカットにしてみませんか?
小さいお顔にショートカットはよく合います。

一つ注意点としては、ショートにしたからといってボーイッシュな格好にしすぎないこと。
女の子らしいスタイルとショートカットが素敵なのです。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

女の子のヘアは本当に大変。
ちょっとの工夫でかわいらしくなるので事前に二人でネットをみたり、研究していくのがおすすめ。

選んでいるだけで二人の会話も増えますし、何かを一緒に考える事にもなります。
お洒落に興味を持つことは成長の過程で大切な行為。

楽しくて可愛いヘアスタイルを見つけちゃいましょう。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。