【1】魚がし

地元の新鮮魚料理が食べれる老舗和食店

あじフライ,小田原,座敷,ランチ出典:tabelog.com

小田原駅東口から徒歩3分の場所にある、小田原港でとれた新鮮なお魚が食べれる和食レストランです。

小田原周辺でも有名な老舗で特にあじの生寿司はお店オススメの絶品です。

ランチメニューには新鮮なあじを使ったアジフライの定食や、寿司に刺身や焼魚などの定食メニューがすべて1000円以内なのでとてもリーズナブルです。

お店は1階なのでベビーカーでも大丈夫ですし、和室の個室があるので子連れでも安心です。

個室を利用の際はお店へ事前に問い合わせておくと安心です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】相州 鳥ぎん 

絶品焼鳥と釜飯のお店

相州鳥ぎん釜飯,小田原,座敷,ランチ出典:r.gnavi.co.jp

小田原でも有名な老舗のお店で、こだわりの鶏肉を炭火で焼いた焼き鳥や種類豊富な釜飯はどれも絶品です。

ランチメニューにはその焼き鳥と釜飯をセットにしたお得なメニューがあり、子どもとシェアしても満足できるボリュームです。

また、お店には小上がりになった掘りごたつやいろり席、座敷の席もあるので子連れでもゆっくりとランチが楽しむことができます。

小田原駅東口から徒歩3分の好立地なので、お買い物や観光の途中に立ち寄りやすい場所です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】海鮮茶屋 魚國

旬の新鮮魚料理の老舗和食店

海鮮茶屋 魚國日替わりご飯,小田原,座敷,ランチ出典:r.gnavi.co.jp

相模湾の新鮮なお魚が食べられる創業100年の老舗店です。

ランチメニューには食数限定の日替わり定食があり、見た目も豪華な食欲そそるメニューが1500円前後で旬の新鮮な魚料理がお腹いっぱい食べられます。小さい子どもであればシェアしながらでも十分満足できます。

お店には子連れでも安心な掘りごたつの個室もあります。個室を利用の際は事前にお店に確認をしておくと安心です。

お店の場所は小田原駅直結の小田原ラスカ内にあるのでアクセスも良いお店です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】すし政 

相模湾近くの新鮮魚料理の和食店

すし政海鮮丼,小田原,座敷,ランチ出典:tabelog.com

小田原の相模湾の近くにある和食店です。

相模湾でとれた新鮮な魚でお寿司や和食料理を食べることができます。

小田原駅からは少し距離がありますが、駐車場もあるので車で観光などの際にオススメです。

ランチメニューは彩りキレイな海鮮丼やちらし寿司、天丼やかき揚げ丼、にぎり寿司などとれたての新鮮魚料理が1000円前後でリーズナブルに楽しめます。

店内はゆったりしたテーブル席や子連れには嬉しいお座敷や小上がり席があります。

お店の入口は1階なのでベビーカーでも安心して入店することができます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

小田原駅は観光でも訪れることが多い街で、相模湾が近いので地のものが食べれる魚料理のお店が多いです。

和食店には座敷や個室も多いので子連れでも安心して利用ができます。

今回ご紹介したお店は、ランチメニューであれば美味しい地元料理をリーズナブルに食べれるので、小田原駅利用の際はオススメのお店ですよ。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。