【1】新生児から使えるのに効果抜群『ピジョン UVベビーミルク ウォータープルーフ』

ピジョン UV,子ども,紫外線,日焼け止め出典:www.amazon.co.jp

「ピジョン UVベビーミルク ウォータープルーフ」のすごいところは、「SPF50+・PA++++」という高い効果がありながら、生まれたての赤ちゃんから使える点です。

この夏筆者も購入してみたのですが、少量でも伸びるのでコストパフォーマンスも良さそうな商品です。

ウォータープルーフ効果はかなり優秀だと思います。プールに入っても水をはじくのでこれからの夏休みに1本あると便利かも知れません。

洗い流す時は、お湯でたっぷりの泡をつけると落としすいですよ。

この記事に関連するリンクはこちら

【2】ノンケミカル処方の『ドクターシーラボベビーUVクリーム』

ドクターシーラボベビー,子ども,紫外線,日焼け止め出典:www.ci-labo.com

スキンケアで有名なドクターシーラボは赤ちゃんのスキンケアにも力を入れています。

「ベビーUVクリーム」は紫外線散乱剤のみを使用したノンケミカル処方で赤ちゃんも安心して使えます。

SPF30 PA++で日常紫外線をしっかりブロックします。また、使用後はベビーソープで洗い流せるのが便利ですね。

もちろん、ベビーソープ以外普段お風呂で使っている石鹸でも簡単に落とせますよ!

この記事に関連するリンクはこちら

【3】テクスチャーが心地よい『ニベアサン プロテクトウォータージェル こども用』

ニベアサン プロテクト,子ども,紫外線,日焼け止め出典:www.kao.com

「ニベアサン プロテクトウォータージェル こども用」は日焼け止めクリームにありがちな、べとつきや伸びにくさを一切感じさせないジェルタイプです。

筆者も使ったことがありますが、キャッチコピーに書かれているようにまさに「化粧水感覚」で心地良いです。

さらっとしているので全身にすっと伸ばせるのが良いですね。短時間で塗れるので、早く遊びに行きたいウチの子たちにも好評です。

SPF28/PA++は普段のお外遊びに十分効果を得られますよ。

【4】紫外線吸収剤不使用で赤ちゃんから使える『DHCベビー&ママ サンガード』

DHCベビー&ママ サンガード,子ども,紫外線,日焼け止め出典:www.dhc.co.jp

DHCの「ベビー&ママ サンガード」は天然由来の紫外線防止成分を使用しています。

肌への刺激を極力抑えているので、赤ちゃんはもちろん敏感肌のママにも人気の高い商品です。

メイクの下地としても使えますから、親子で一緒に使えるのが便利ですね。こちらも特別なクレンジング剤は必要ありません。

いつものお風呂タイムで洗い落せるので、赤ちゃんも嫌がらず使えそうですね。出産祝いのプレゼントにも喜ばれそうです。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

いかがでしたか?子どもの肌はデリケートで紫外線のダメージを受けやすいと言われていますね。

日差しの強い時間を避けて遊べれば良いのですが、最近は朝からギラギラと太陽が照りつける日も多く、難しい時もあると思います。

ぜひ、お出かけ前の日焼け止めを親子の習慣にして楽しい夏を満喫してくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。