【1】そば・旬菜料理 つだぬまや

津田沼で美味しい蕎麦屋はつだぬまや

津田沼駅から徒歩5分ほど、大通りからちょっと小道に入ったところにある本格的な手打ち蕎麦店。

外観は、普通の一軒家風、住宅街にあるので、少し場所がわかりづらいかも。

香り高い北海道産のそば粉を使った二八蕎麦と鰹節やさば節など素材にもこだわったダシが評判のお店です。

蕎麦は、職人歴22年というご主人が毎朝店舗で打っています。

席は、ソファー席やお座敷席もあるので、子ども連れでも気軽に入れます。

蕎麦プリンや蕎麦ぜんざいなど、ちょっと珍しいスイーツも美味しくておすすめですよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】ジリオーラ津田沼(GILIOLA)

オープンテラスのある本格イタリアン

ジリオーラ津田沼,津田沼,子連れ,ランチ出典:giliola-tudanumaten.p-kit.com

オープンテラスのある本格的なイタリアンレストラン。

ベビーカーでの来店OK、半個室タイプの席やお子様椅子もあるので、子連れでも安心して入れます。

ランチメニューは、アンティパストサラダつき、好きなパスタを選べるパスタランチが1200円。

さらにそのパスタランチに、牛リブステーキがついて2000円のステーキランチもあります。

子ども用メニューは特にないので、ママのパスタなどを取り分けるのが良いでしょう。パスタソースもトマト系やクリーム系など、様々な種類がありますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【閉店】インディアンフード・チャド

お子様ランチのあるインドカレー屋さん

子ども連れ歓迎のインドカレー屋さん。

お子様ランチは2種類あり、辛くないカレーとナンのセットとオムライスのセット、いずれも580円とリーズナブルです。

子ども用のカレー以外にも、バターチキンやベジタブルカレーは、比較的辛くないです。

スパイスが大丈夫な子は、ママとシェアしても良いでしょう。もちもちしたナンは、大きくて腹持ちが良い!と評判です。

個室タイプの席はありませんが、子ども連れなら、壁側のソファとテーブル席がおすすめです。

お店はビルの2Fですが、子連れ大歓迎なのでご安心くださいね。

【4】ペコリーノ

子連れにやさしいイタリアンレストラン

子連れには、空いていればソファ席を案内してくれ、子供用食器も出してくれる、イタリアンレストラン。

ランチセットは、サラダとお好みのパスタ、シャーベット、コーヒーまたは紅茶がついて1000円(税込)、450円追加するとサラダを前菜盛り合わせに変更ができます。

この前菜盛り合わせは、女性が好きそうな前菜が、何種類もきれいに盛り付けられていて、かなりお得なので、子どもとランチをシェアするなら、変更するのがおすすめです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

千葉県主要駅ランチスポットの中で、津田沼駅周辺は、大手チェーン店以外のお店が、数少ないです。

今回ご紹介した津田沼駅周辺のお店4カ所は、子連れ歓迎で、地元でも評判のお店ばかりなので、気兼ねなく美味しいお食事を楽しめますよ。

ぜひファミリーで行ってみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。