【1】ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティラクーア店|文京区

ムーミンたちが出迎えてくれる北欧風ベーカリー&カフェ

ムーミンベーカリー&カフェ,ランチ,食べ放題,東京都出典:www.benelic.com

パパママ世代から今の子どもたちにもお馴染み、北欧出身の童話「ムーミン」をベースにしたベーカリー&カフェです。

ムーミンの生まれ故郷・フィンランドのパンや北欧の季節のお料理、そしてムーミンら登場人物をモチーフにしたメニューが人気です。

落ち着いた空間はゆったり家族で会話しながらお食事を楽しむのに最適です。

大人向けのランチメニューにはすべて自家製パンの食べ放題・サラダ・スープがついてきます。

2歳~小学生までのキッズメニューはオムレツやカレーなど親しみやすいお料理がいろいろ。全部食べるとお皿の上にお楽しみが待っていますよ。

【2】ガチャピンのおうちカフェ×スイーツパラダイス|江東区

「スイパラ」とコラボ!スイーツやドリンクが食べ放題&飲み放題

ガチャピンのおうちカフェ,ランチ,食べ放題,東京都出典:p-kies.net

若い女性を中心に人気を集める「スイーツパラダイス」と、長い世代にわたって子どもたちの人気を集めて来たガチャピンとムックのコラボカフェです。

場所はお台場のダイバーシティ東京プラザの2階です。

売りはまずスイーツの食べ放題。
約20種類のスイーツに加え、ソフトクリームにポップコーンなどのスナック、更にはカレーやシチューなどのお食事まで食べ放題なんです。

ドリンクも約10種類が飲み放題。

ガチャピンとムックをモチーフにしたメニューもとても可愛らしく、思わず食べるのがもったいなく感じてしまうかも。

季節ごとに様々なコラボ企画も開催しているので、ぜひ公式ページからチェックしてみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】BAQET(バケット)

自家製焼き立てパンが食べ放題

BAQET(バケット),ランチ,食べ放題,東京都出典:www.saint-marc-hd.com

「BAQET(バケット)」はサンマルクカフェの系列のレストランです。
こだわりは自家製の焼きたてパン。その種類は13種類にも及びます。

パンと一口に言っても、お食事に合うものうや食事のデザート感覚で食べられるものなど、食前・食中・食後に合わせて様々なパンを楽しむことができますよ。

更にこの自家製パンは食べ放題。焼きあがったパンを自分で選んで手に取ることができるので、待ち時間なく、常に焼きたてを召し上がることができます。

パン以外にも季節のメニューやお子様メニューなども豊富です。

サンシャインシティアルパ店やアルカキット錦糸町店など首都圏内に約30店舗以上を営業しています。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は食欲の秋ということで、食べ盛りの子連れにも嬉しい食べ放題スポットをご紹介いたしました。

ただ食べ放題というだけではなくて、メニューも各店舗ごとに個性があり、どこに行こうか迷ってしまいますね。

キャラクターとコラボしたお店は見ているだけでも楽しく、ちょっと食が細いかな?という子どもでもその場にいるだけで楽しんでくれるかもしれません。

ぜひおでかけの際の参考になさってくださいね。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。