こんちわー。おちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部を4コママンガでお送りしますっ!

コメ太が幼稚園から帰ってきたあと・・・

重い女1,育児マンガ,マンガ,子育て 重い女,育児マンガ,マンガ,子育て 重い女3,育児マンガ,マンガ,子育て 重い女4,育児マンガ,マンガ,子育て

気づいたら私、ただの重たくウザい女となってしまっていました。

だって〜〜知りたいんだもん。いままで24時間ほぼ一緒にいて、コメ太のことなら何でも知ってます!って言えるくらいべったりだった。でも、幼稚園という時間ができて自分の知らないコメ太がいる。どんなんだろう??と知りたい気持ちで溢れています。

独身時代、付き合ってる恋人に対してさえ、こんな全てを知りたい気持ちにはならなかったのに。。。出来るだけお互いの時間を尊重して「いま何してるの?」とか「どこにいるの?」とか聞かない私だったはずが、いまやこうです。はい。

だって、、ほんとハッキリ教えてくれないんです・・。男の子だからかコメ太だからか不明ですが、詳細が聞きたいのに。ここでこうして、これが楽しくて、○○君と遊んで・・・みたいな。

なのに、ふわっとしか答えてくれない。ひと言、ポンっと返事が帰ってくるくらい。男の子ってこんなもんですかね。

そのうち思春期になるとこれだけ聞くと、「うるさいな〜ほっといてよ。もう!」なんて言われてしまうんでしょうね。。

でもでも、今はなんとか質問攻撃にふわっとながら答えてくれる。それがうれしくてまた質問しちゃう。。。

ほどほどにしなきゃ。と思いながらまた今日も聞いてしまいそうです。 「今日幼稚園で何したん??」って。

「VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~」|バックナンバー



お知らせ

コメタパンのラインスタンプ告知

わたくし「おちょこもち」が手塩にかけて作り上げたLINEスタンプ遂に発売しました!
ここをクリックして頂くか、ラインストアにて「おちょこもち」と検索してみて下さい。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード