ここ数年、駅周辺の開発が進んでいる岡崎駅。名古屋市や岡崎市中心部のベッドタウンとして住民も増えてきている地域です。

そんな岡崎駅近辺には子連れランチできるお店がたくさんありますよ。

今回はおいしい料理をたくさん食べることができるお店を3店ご紹介します。

【1】ZARAME

行列必至のカフェなのに子どもOK!

岡崎駅から歩いて10分ほどの場所にある「ZARAME」は、開店前から行列ができる時もあるほどの人気カフェ!

その店構え、内装、メニュー、どれをとってもハイセンス!しかもくつろげるので、並んででも入りたくなるお店なんです。

そんなハイセンスで人気のお店なのに、子どもOKというのも嬉しいポイントですね。

ZARAMEはドーナツが有名ですが、デイリーランチもおすすめ。日替わりでバーガー、プレート、グラタン、パンケーキがあります。

子どもにおすすめなのは、やっぱりパンケーキ!サラダとスープも付いていますので、栄養的にもばっちりですよ。

駐車場もありますが、開店前から埋まってしまうことも…。駅から歩いて10分ほどなので、歩いた方が並びやすいかもしれませんね。

住所や電話番号など詳細はこちら

【2】韓サラン

辛くない韓国料理は子どもにもおすすめ!

「韓サラン」は、韓国料理を身近に、おなかいっぱい食べてほしいという願いがコンセプトの韓国料理店。

のりまきやチャプチェ、おかゆなど、子どもでも食べられる料理がたくさんあるので、一家で韓国料理を楽しめます!

もちろん、チゲやチヂミなど、韓国料理の定番もありますよ。

食べ放題メニューは20種類以上。ナムルやキムチなどを自由に乗せて、お好みビビンバを作るのも楽しいですね!

料金は、大人1,300円、小学生700円、未就学児500円、3歳未満無料です。

住所や電話番号など詳細はこちら

【3】酒肴菜や 粋楽

三河湾直送の魚介を子どもと一緒に!

岡崎駅から歩いて3分の「酒肴菜や 粋楽」は、三河湾から毎日直送される新鮮な魚介類が味わえる和風割烹居酒屋。

夜はもちろんですが、ランチも多くのお客さんに利用されています。

ジャズが流れる大人の空間なのに、子どももOK!ぜひ粋楽で新鮮なお魚を食べさせてあげてくださいね。

ランチは1日15食限定の「粋楽御膳」をはじめ、3種類の本格的な御膳が。また、日替わり料理が食べられるビジネスランチ830円!パパママは御膳、お子さんはビジネスランチで食べ比べもいいですね。

どのメニューにもコーヒーまたはウーロン茶が付くのも嬉しい!

お座敷の席は人気ですので予約をしてから行くことをおすすめします。

住所や電話番号など詳細はこちら

まとめ

今回は 岡崎駅のランチスポットをご紹介しました。いかがでしたか?ぜひ行ってみてくださいね。

岡崎駅は、冒頭に書いたとおり、まだこれからも周辺の開発が進んでいきそうな地域です。今後も子連れで行けるお店がたくさん増えそうで楽しみですね!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。