大阪でランチにおすすめのスポットは数々ありますが、今回は日本橋駅周辺で子連れでも行きやすく、子どもも食べやすいお料理にフォーカスしてみました。

子連れで外食する時には、どうしても子どもが好む料理ばかりになり、ママは我慢…なんて時もあると思います。

そんな時でも、子どもも満足できるお店をご紹介したいと思います。

【1】韓日館

老舗の韓国料理店はランチバイキングが人気

韓日館,大阪,ランチ,おすすめ出典:http://kannichikan.com/

宗右衛門町に店を構える老舗の韓国料理店。

店の外観ももちろん、内部もまさに韓国の情緒たっぷりで、本場の味が楽しめるお店です。

こちらのランチタイムでは、韓国の伝統料理をはじめ数々の韓国料理がずらりと並ぶバイキングが大人気です。

韓国料理は子どもには辛いかも?と思うかもしれませんが、辛くないメニューなどもあるのでご安心を。

ほとんどのお店が個室か半個室なので子連れでも安心です。

住所や電話番号など詳細はこちら

【2】千房 千日前本店

大阪の粉モン文化の原点を味わえる

千房千日前本店,大阪,ランチ,おすすめ出典:http://www.chibo.com/brandintroduction/

なんばグランド花月から徒歩1分にある千房本店。

様々な形態で、全国のみならず海外にも店舗拡大しています。

お好み焼きや鉄板焼の単品のほかに、コースも用意されているので、色々楽しみたい人にもぴったりです。

お好み焼きに入っているものなら何でも食べる!というお子さんと一緒にいろいろと楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所や電話番号など詳細はこちら

【3】道頓堀今井本店

うどんの老舗で大阪の本物の味を

道頓堀今井本店,大阪,ランチ,おすすめ出典:http://www.d-imai.com/tenpo/tenpo_honten.html

大阪文化を代表するうどんの老舗専門店として、大阪市内に10店舗を構えている道頓堀今井の本店。

看板メニューは、自慢のおだしにうどん、その上に大きなおあげさんが乗った「きつねうどん」です。

具がたっぷりと入った「今井のうどん寄せ鍋」も季節を問わず人気です。

掘りごたつやテーブル席などの少人数用の個室もあり、子連れにも優しいお店です。

大人は勿論、子どもにとっても、小さいときから本物のだしの味に触れられる良い機会になりそうです。

住所や電話番号など詳細はこちら

【4】がんこ 法善寺店

親子で満足できる多彩なメニュー

がんこ 法善寺店,大阪,ランチ,おすすめ出典:http://www.gankofood.co.jp/shop/detail/wa-houzenji/

寿司と和食の複合店として、大阪府を中心に展開しているがんこ。

ランチタイムには、特別懐石や松花堂弁当、にぎりの盛り合わせを中心としたにぎり膳などが楽しめます。

子ども用のメニューも充実しているので、ママも子どもも気軽にランチを楽しむことができます。

掘りごたつも含め、13もの個室があるので、小さな子連れでも気兼ねなく利用できますね。

住所や電話番号など詳細はこちら

まとめ

日本橋駅からも歩いて行ける、「大阪の味」を子どもと楽しめるお店4選はいかがでしたか?

日本橋駅付近には飲食店が立ち並んでいますが、子どもと入りやすいお店は多くありません。

けれども、探せばまだまだありますよ。

今回は大阪文化の原点ともいうべき老舗店を挙げてみました。

子どもと一緒に大阪の味を再発見してみませんか?

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。