【1】観光農園 花ひろば|知多郡南知多町

まるで北海道?!ひまわり咲き乱れるお花畑

観光農園花ひろばのひまわり,愛知県,ひまわり,名所出典:www.hana-hiroba.net

ここはもしや北海道?と思わせるような、のびやかな広がりのある景色。

そんな日本最大級のお花畑の中で、夏の風にそよぐひまわり達は何だかとても楽しそうに見えます。

こちらの 「観光農園 花ひろば」 は、夏のひまわり以外にも、年間を通してたくさんのお花が見られるお花畑なんですよ。

春にはポピーやきんせんか、梅雨の時期にはあじさい、かすみ草、金魚草、秋には可愛いコスモスの花も咲き乱れます。

全てのお花は花摘みが出来るので、子ども連れで訪れて、皆で楽しくお花摘みをされてみてはいかがでしょうか。

例年の見頃:6月下旬~11月下旬

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】フラワーパーク江南|江南市

ひまわりを楽しんだ後は霧のデッキで戯れる

フラワーパーク江南のひまわり,愛知県,ひまわり,名所出典:kisosansenkoen.jp

夏に咲き誇るひまわりのお花がきれいな 「国営木曽川公園 フラワーパーク江南」

園内には、芝生の広場、子供の庭、霧のデッキなどがあり、子どもが楽しんで遊べそうなポイントがいっぱいあります。

霧のデッキは、柱の間を通った時に霧が噴射されるという、暑い夏には特に嬉しい場所。大人でも楽しめちゃいますね!

クリスタルフラワー内には無料で使用できる休憩所がありますので、お家からお弁当を持って行って、こちらで食べてもOK

土日祝日にはクリスタルショップもオープンしていて、ハーブティーやドーナツ、お菓子なども楽しむ事ができます。

例年の見頃:7月中旬~8月中旬

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】愛知牧場|日進市

ひまわり畑と可愛い動物達に癒される牧場

愛知牧場のひまわり,愛知県,ひまわり,名所出典:www.aiboku.com

「愛知牧場」 は、季節のお花畑と動物とのふれあいや体験ができる、子ども連れで行ったら絶対に楽しめる事うけあいのレジャーランドです。

小高い丘に広がるひまわり畑は「ひまわり迷路」になっていて、出口を探して歩くのが楽しいですね。

お花畑への入場料はお一人様100円で、2歳以下は無料となっております。

体験イベントでは乗馬レッスン、乳搾り体験、バター作り体験、アイス作り体験、手作りウィンナー体験などいろいろあって、大人もわくわくしてしまいそうです!

動物広場では、11種類の動物や鳥達がお出迎え。とっても可愛い動物達と、心ゆくまでふれあって、癒されちゃってくださいね。

動物広場への入場料は、土日祝祭日がお一人様300円(平日は100円)2歳以下はいずれも無料となっております。

例年の見頃:7月下旬~8月下旬

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?愛知県で子どもを連れて行って楽しめそうなひまわり畑。

お花畑だけでなく、動物とのふれあいがあったり、憩いのスペースがあったりと、ご家族で一日中楽しめそうなスポットがあるのは嬉しいことですよね!

この夏は家族でひまわりを観て楽しんでくださいね。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。