【1】秋保リゾート 森林スポーツ公園 |宮城県仙台市太白区

手ぶらもOK!充実した施設で一日遊ぼう

秋保リゾート 森林スポーツ公園,宮城県,雨,バーベキュー出典:www.h-crescent.co.jp

スポーツ施設、キャンプ場、露天風呂などが揃った総合レジャー施設で、屋根のあるバーベキューガーデンは雨でも濡れずに楽しめると人気です。

バーベキューには色々なコースが用意されていて、手ぶらでバーベキューも可能です。また芋煮会プランというのもあり、手ぶらで芋煮会というのも少し変わっていて楽しいですね。

何かと荷物の多い子連れのおでかけですが、気軽にバーベキューが楽しめるのが魅力です。また、おむつ交換や授乳スペースもあるので小さい子どもがいても安心です。

午前中はアスレチックで思いきり遊び、お腹をすかせてバーベキュー。帰る前に温泉に入ってさっぱり!という1日はいかがでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】大亀山森林公園(キャンプ場)|宮城県黒川郡富谷町富谷町

施設利用料無料のバーベキュー場

大亀山森林公園キャンプ場,宮城県,雨,バーベキュー出典:www.town.tomiya.miyagi.jp

豊富な自然に囲まれた大亀山森林公園内にあるキャンプ場です。園内には子どもが喜ぶ、人工芝のちびっこゲレンデや、アスレチックがあります。

展望台からの景色が抜群で、大自然を満喫できます。バーベキュー広場は予約が必要ですが、無料で利用できるのが嬉しいですね。

水道、釜戸のある炊事場、グリルのある東屋は屋根付きですので雨OKです。設備としてはとてもシンプルですが、アクティブに楽しみたい人にお勧めです。

管理棟は休憩所を兼ねていますので、一休みしたい時は寄るといいでしょう。管理棟のトイレにはおむつ交換に使えるベッドがあります。

営業期間は1月から11月までです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】とんとんの丘 もち豚館|宮城県柴田郡大河原町

子どもが喜ぶイベントが盛りだくさん!

とんとんの丘もち豚館,宮城県,雨,バーベキュー出典:www.mochibuta.jp

直営農場で育った和豚もちぶたをバーベキューでいただけます。バーベキューハウスは屋根付きなので、雨の日でも利用可能。

バーベキュー利用の際は、食材の持ち込みは禁止で、セットメニューを頼むスタイルです。追加料金を払えば90分食べ放題に変更できますよ。

また、バーベキューハウスはベビーカーの入店OK、子ども用の椅子や食器の用意もあります。

とんとんの丘では、羊の毛刈りをはじめとする動物と触れ合えるイベントがたくさんあり、子連れのレジャーにお勧めです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】牛渕公園|宮城県栗原市

利用料なし!リーズナブルにバーベキュー!

牛渕公園,宮城県,雨,バーベキュー出典:www.kuriharacity.jp

川遊びをしたり、キャンプをしたり子連れに人気の牛渕公園。4月から11月の温かい時期だけの開園になります。

雨でも安心の屋根付き屋外炊事場や遊具がなんと、無料で利用できるのです!駐車場ももちろん無料です。

出費を抑えてバーベキューをしたいという方に最適です。夏には川遊びをして、バーベキューする子連れのグループで賑わいます。

食材は公園内で販売していないので、持参しましょう。大自然の中で、大人も子どもも思いきりはしゃげる楽しい公園です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

子連れでバーベキューをできるのかな?雨OKの施設はあるのかな?と気になる事がたくさんあると思います。

宮城県にはバーベキュー場の他にも、敷地内でバーベキューをする事が許可されている公園もあります。

事前に火を使うことが許可されているかどうか、雨でも大丈夫な屋根付きの設備があるか等チェックしておくことをお勧めします。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード