和紙すきや手びねりの陶芸体験など、ユニークな体験ができる

日本ならではの手作り体験

和紙工房,修善寺虹の郷,伊豆,体験出典:www.nijinosato.com

匠の村では、「和紙工房」をはじめとして伝統的な日本の手作り体験ができます。「和紙工房」では、オリジナルの手すき和紙のはがきが作れます。体験料は5枚で1200円。25分ほどで体験できます。

ドアプレートや貯金箱をデコれる体験も!

貯金箱,修善寺虹の郷,伊豆,体験出典:www.nijinosato.com

「遊木民」(ゆうぼくみん)では、木製ボードに文字や小物を貼り付けてデコりながらドアプレートや貯金箱が作れます。ドアプレートは大きさによって値段が変わりますが、400円から1300円の間から選べます。貯金箱の制作体験は1300円。 所要時間は15分です。

手作りハンコや陶芸体験で、オリジナルの作品を作ろう

陶芸体験,修善寺虹の郷,伊豆,体験出典:www.nijinosato.com

「彩焔窯」(さいえんがま)では、陶芸&陶印体験ができます。工房の窯で焼き上げた作品は、後からおうちに届けてもらえますよ。ハンコ作りはもちろん、手延べで陶芸体験ができるのも面白いですね。 皿や湯呑み、コーヒーカップなどの絵付け体験もできます。約30分~1時間でできます。

木のぶんぶんコマを作って遊ぼう!

コマづくり,修善寺虹の郷,伊豆,体験出典:www.nijinosato.com

匡峰庵(きょうほうあん)では、木のぶんぶんコマ作りを作ることができます。 家や幼稚園だと牛乳パックなどの紙で作ることが多いですが、こちらでは木で作ることができます。自分で色付けしながら10分ほどで完成!500円で体験できます。

お土産にもぴったりの手作り体験

手作り体験,修善寺虹の郷,伊豆,体験出典:www.nijinosato.com

夢二では、葉摺り染めの体験ができます。葉摺り染めとは、日本の伝統的な染技法の1つで、ハンカチやランチョンマット、コースターなどに染料をつけた葉っぱをペタペタするだけで、素朴で味わい深いオリジナル作品の完成です!

ママにおすすめのキャンドル&パワーブレス作り体験

パワーブレス作り,修善寺虹の郷,伊豆,体験出典:www.nijinosato.com

ちなみにママにおすすめなのが「ジェルキャンドル」「パワーストーンブレスレット」の制作体験。ガラス細工や貝殻などのアイテムを組み合わせてお気に入りのアクセサリーやキャンドルを作ってお持ち帰りしましょう!

まとめ

楽しい体験で、お子さんも大満足! 記念に残るものを作るのもよし、キッズに貴重な体験をさせてあげるのもよし。今度の休日は「修善寺虹の郷」に出かけてみてはいかがでしょうか?

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード