二子玉川と言えば最近開発が進み、4月下旬には新たに二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケットがオープン予定。注目のスポットとなっています。そんな言わずと知れた高級エリア二子玉川。
 
そんな二子玉川でランチと言えば、高級レストランや料亭の支店、お洒落レストランなど敷居が高く、子どもと一緒にランチなんて出来ない印象をもたれがちですが、でも実はそんな事はない!平日でゆっくりした気持ちで子どもとランチを楽しむ事ができ、しかもコストパフォーマンスの良いランチをいただけるお店がありますのでご紹介します。
 
二子玉川子連れランチのイメージ画像
 
 

【1】バスクダイニング コダマ


ランチビュッフェでサラダやパンが食べ放題


二子玉川子連れランチコダマの画像出典:http://www.tamagawa-sc.com/shop/?id=927
 
 
お肉屋さんで有名なコダマさん。ここでのランチビュッフェはパスタランと、お肉料理のランチでチョイス後、サラダビュッフェとドリンクが付いてきます!サラダビュッフェはとても種類が多く、サラダビュッフェとドリンクというメニューもありますので子どもと取り分けて色々食べたいですね。
 
子ども連れの来店も多く、子ども用チェアも用意されています。もしパパが一緒の場合はランチワインも付けたいところ。一度訪れる価値ありです。また、ここの生ハムやお食事が気に入った方は、ライズの地下に有る食料品売り場でお惣菜が購入できます。
 
 

ご紹介のスポットの詳細などはこちら


バスクダイニング コダマ


 
 

【2】ロンハーマンカフェ


子どもの心鷲づかみ!お洒落な寛ぎランチに


二子玉川子連れランチRHcafePhoto_by.新山 睦月
 
 
ヘルシーママにおすすめ!子どもも大満足のロンハーマンカフェ。以前、高島屋南館にあったロンハーマンカフェが路面店になり、最上階にカフェが出来ました。カリフォルニアスタイルのお洒落な店内、もともと大人気のブランドだけ有り、いつも店内は賑わっています。
 
土日には混雑必至の人気スポット。ですが、平日ランチはランチの12時前に入店すればスムーズに入れる意外と穴場店です。特に雨の日は、バギーでサラッと来店しそのまま店内のエレベーターでカフェを目指せばいいので行きやすいと思います。
 
ランチはコブサラダなど体に優しいメニューが充実。パスタやがっつりハンバーグやグリル料理などもあり様々です。ここで筆者がおすすめしたいのが、キッズプレートと山盛りポテトで、子どもの心を鷲づかみすること間違いなし!ソファー席が充実しているので、会話を楽しみながら、店内でゆっくりランチをしたいママさんにおすすめです。
 
 

ご紹介のスポットの詳細などはこちら


ロンハーマンカフェ 二子玉川店


 
 

【3】ニコキッチン NICO KITCHEN


穴場の大人カフェで美味しいランチを


二子玉川子連れランチニコキッチンの画像Photo_by.新山 睦月
 
 
幼稚園の真裏にひっそりと佇む、穴場なお洒落なカフェ。夜は美味しいお酒と和食を提供するお店になっているようで、ランチの平日も、ママ友同士やお仕事勤めの方、年配のお友達連れなど多種多様なお客様が見受けられます。
 
ここはお子様ランチのプレートが500円でいただけます。しかもその500円のプレートの中に、子どもがみんな大好きな唐揚げとコロッケ、ナポリタンなどのおかずがワンプレートになっています。またランチはプラス300円でドリンクの飲み放題などもあります。大人の通常ランチは1,000円で、定食メニューからビビンバ、丼物などメニューも充実!
 
ランチ時間帯は、席数数があまり無いので、直ぐに満席に。予約がおすすめです。バギーでも入店可能です。
 
 

ご紹介のスポットの詳細などはこちら


ニコキッチン NICO KITCHEN


 
 

まとめ


いかがでしたか?渋谷から急行で直ぐ!しかも最先端ブランドや話題のお店でのお買い物も楽しめ、ついでに子どもやママ友とのランチも楽しめる便利スポット二子玉川。そんな時のランチやお茶に是非参考にしてください。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


【1】バスクダイニング コダマ


 

【2】ロンハーマンカフェ 二子玉川店


 

【3】ニコキッチン NICO KITCHEN


 
 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード