【1】100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA

子どもと大人のファミリーレストラン!

100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA,二子玉川,子連れ,ランチ出典:r.gnavi.co.jp

お子様ランチはみんなの憧れ。1つのお皿に、ハンバーグやエビフライ、スパゲティにジュース、子どもが好きなものが全部のっています。大人でもお子様ランチが食べたい!と思うことはありますよね?

そんな願いを叶えてくれるのがこちらのファミリーレストラン「100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA」です。二子玉川ライズに新しくできたテラスマーケット内にあるこちらの店舗では、ほぼ全てのメニューをハーフサイズで注文することができます。

大人の「少しずついろいろ食べたい!」という願いや、子どもの「大人と同じものを食べたい!」という願いをどちらも叶えてくれますよ。

席は、バーカウンター席、ダイニングテーブル席、ボックス席、ソファータイプのカフェ席とあり、個室はありませんがボックス席はソファーになっており、特別な気分を味わえますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】おぼんdeごはん 二子玉川ライズS.C店

自分の好みの料理を選ぶことができる定食屋!

おぼんdeごはん,二子玉川,子連れ,ランチ出典:tabelog.com

メイン料理とご飯の種類を選ぶことができる、二子玉川ライズにある定食屋「おぼんdeごはん」。自分の好みのメイン料理と好みのご飯(白ごはん・黒米入りごはん・五穀ひじきごはん)を選んで、小鉢とお味噌汁を合わせれば定食の出来上がり。

メニューは栄養のバランスを考えて作られているので、よく噛んでじっくり味わっていただきましょう。こちらでは子連れにはうれしいことにご飯のお変わりが自由なので、子どもと取り分けもできますよ。

落ち着いた店内はゆっくり食事をするのにぴったり!デザートやドリンクをセットにすることもできるし、スイーツも充実しているのでカフェとして利用することもできます。

子連れママや家族が多いので、気にせず子どもも一緒に食事が楽しめますよ。何より、自分が食べたいメニューを選ぶことができるので、相手に気を使わなくてもいいのがうれしいですね。お子様用椅子や食器も用意されています。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】貸切個室Dining KADO

お店貸切なのでママランチ会におすすめ

貸切個室Dining KADOのメニュー,二子玉川,子連れ,ランチ出典:r.gnavi.co.jp

二子玉川駅から徒歩10分、チーズフォンデュがこだわりの「貸切個室Dining KADO」。ランチタイムは予約時のみ営業しており、団体または貸切のみなので、ママのランチ会におすすめです。

貸切なのでいつものランチよりお値段はアップしてしまいますが、お誕生日会やお別れ会、新年会にクリスマスパーティーなど、いつもと違ったイベントや人数が集まる時にはぴったりです。

ランチ限定の貸切プランのメニューは、本日のサラダ・こだわりチーズフォンデュ・鶏もも肉のトマト煮込み・生キャラメルチーズケーキ・コーヒーまたは紅茶と、十分すぎる内容です。

貸切なので子どもが騒いでも平気!ママもゆっくりできますよ。必ず事前にお問い合わせしてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】Pizzeria D’oro Romaー二子玉川ー

絶品薄焼きピッツァ!

外観,二子玉川,子連れ,ランチ出典:tabelog.com

二子玉川ライズにある薄焼きピッツァが名物のピッツェリア「Pizzeria D’oro Romaー二子玉川ー」です。お店で手作りしている無添加生地は、粉・水・塩・酵母、そして発酵にもこだわっていて子どもにも食べやすいローマピッツァです。

ランチタイムはピッツァ以外にも、銚子産メカジキのパン粉焼きや自家製ラザニアも自慢。他にピッツァ、パスタなど種類が豊富なので、大勢で行ってシェアするのも楽しいですね。

大きなソファーがある、ボックス席が3席あるので、子連れでも安心!ゆったり過ごせますよ。二子玉川駅の大型商業施設「RISE」でお買い物に疲れたら、ピッツァを食べてエネルギーチャージをしましょう!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?今回は東急田園都市線・大井町線が乗り入れる東京都二子玉川駅の子連れランチにおすすめなお店をご紹介しました。

子連れウェルカムのお店なら子連れでも他のお客様に迷惑をかける心配が減って、安心してゆっくり子連れランチができますね。

二子玉川に子連れでおでかけされた際にはお店の特徴に合わせて、ご利用してみてはいかがでしょうか。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。