コメ太パパは牛乳嫌いなのに、コメタパン兄弟は毎日牛乳飲んでます。
 
牛乳コメタパンで子連れでおでかけ_1

牛乳コメタパンで子連れでおでかけ_2

牛乳コメタパンで子連れでおでかけ_3

牛乳コメタパンで子連れでおでかけ_4
 
・・・・
 
はい?スゴい発想。

鼻から牛乳は聞いたことあるけど、口から牛乳。て・・。と思いながらコメ太の指差した方を見る、、、

 
コメタパンの牛乳画像
 


うん。いつもお世話になってる牛乳さん。
 
・・・と思いながら、今、一度ジーーーッと見てみる。。。
 
 
ん??
 
ん!?
 
んんんん!?!?!?
 
!!!!
 

コメタパンの牛乳画像その2
 
牛が「んベーー」って舌をだして今にもそこから牛乳が溢れてきそうな臨場感!
 
でその様子を想像してしまった。。
 

牛乳コメタパンで子連れでおでかけ_5
 

想像するだけでスゴい勢い。真実がこうでなくてよかった。。
 
にしてもこのイラストで3歳児は、「口から牛乳」と判断してしまうのか・・。大人には到底マネ出来ないイマジネーション。知識が白紙の状態って、何でも起こりうるんですね。。
 
3歳児がその間違いをおこさない為には、牛のおっぱいから牛乳が出てるイラストにしたらいいのか??
 
ということで試しにイラストにしてみました。
 

牛乳コメタパンで子連れでおでかけ_6
 
牛のお乳感が半端ない。わたしが酪農家でも牛乳製造会社のパッケージ担当でも、一般主婦のデザインアンケートでも、・・・不採用にする・・な。こりゃ。
 
冷静に考えれば牛のおっぱいを頂いているわけだけど、改めて考えると複雑な気持ちに。同じ母の立場として、おっぱいを自分の子の成長以外の為に出し続けるという行為がなんとも申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまう。
 
ので。。。うん!やっぱりパッケージはこのままがいい!
 
コメタパンの牛乳画像
 
本当に毎日ありがとう・・。牛さんに感謝しながら今日も親子でおいしく頂きます。
 
前の記事へ→
 
 

「VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~」|バックナンバー


 
 
コメ太とパンちゃんのお話、もっと読みたい方はこちら
〈オリジナル公式ブログ〉VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~
育児絵日記コメタパン
 
 
コメントやメッセージはFacebookページまで。更新情報もGET!
コメタパンFBページ
 
 
フォローして頂くとブログの新着記事の更新が届きます!
button_new09a
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード