今回は4コママンガでお送りします。
 
小さい子がいてると掃除するだけでもパワー使います。
掃除機を引っ張りだしてきてさてスイッチonすると、 ここぞとばかりに寄ってくるのは1歳9ヶ月の弟パンちゃん。
 
 

子連れでおでかけコメタパン_1
子連れでおでかけコメタパン_2
子連れでおでかけコメタパン_3
子連れでおでかけコメタパン_4
 
 

ちょっと体を低くするだけで、よじ上ってきます。
少し体をねじって、振り落とそうとしてもおサルのごとくしがみついて離れない。。
 
おサルのころの性質?ほ乳類としての本能のなごり?でしょうか。
 
もちろんかわいいんですよっ!とっても可愛いのですが、本気で掃除を終わらせたい時はお荷物君以外の何ものでもない。。。
 
 
で、あまりに大変で掃除どころではない〜〜!ってときは・・・・
 
 
そんなときは・・・・
 
 

掃除なんてやめちゃいます!ははは!
 
数日間、掃除しなくても生きていけるよね♪と。新生児期の何でも食べちゃう期のときは神経質ってくらいに落ちている物に目を光らせ、小さなゴミ一つだって許さない勢いでしたが。
 
今はもうハイハイ時期も卒業したし・・
 
だって掃除してもすぐ散らかされちゃうし。イライラして掃除するくらいなら、子供と公園か児童館にでもいっちゃおう!ってなっちゃいます。。。。
 
あっあくまでわたしは・・の話なので、、、。
 
この、ノリ乗り怪獣のパンちゃんもいつかは、乗ってこなくなるでしょう。
 
そうなった時に掃除しますっ。きっと。。
 
うん。。きっと・・・
 
前の記事へ→
 
 

「VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~」|バックナンバー


 
 
コメ太とパンちゃんのお話、もっと読みたい方はこちら
〈オリジナル公式ブログ〉VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~
育児絵日記コメタパン
 
 
フォローして頂くとブログの新着記事の更新が届きます!
button_new09a
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。