東京ディズニーリゾートは大人や子どもに大人気のテーマパークです。東京ディズニーランドや東京ディズニーシーへ訪れたら、ついついチェックしてしまうのが、ディズニーのお土産ではないしょうか?
パーク内のお土産を取り扱うショップは常に最新グッズを販売しますが、その中でも1年で一番来場者が多いとも言われる春休みに向けてかなりの新商品が投入されます。
あらかじめどのお土産を買おうか知っておくと購入するのに迷いませんし、ショップ選びにも困りませんので事前チェックを欠かさずにしてみましょう!

話題の商品は先取りで!“アナ雪”グッズはお土産にもおすすめ!

メモセット


文字を覚えたての子どもに喜ばれるメモセット。特に女の子は幼稚園、保育園から字を書いてお手紙交換をしたがりますよね。そんなシーンにおすすめなアナと雪の女王メモセットはお土産にも大人気です!子どもにも大人気な“アナ雪”のメモセットでかなり喜ばれること間違いなしです!?

ランチボックス|東京ディズニー


年間パスで時間さえあれば、東京ディズニーランドに行ってしまう筆者のおすすめはランチボックスです。これかから幼稚園や保育園に入園するお子さんやお弁当持参の小学校などでかわいいランチボックスにおすすめです。
“アナ雪”デザインランチボックスは、3月1日(日)に発売開始したばかり。持っている人は少ないのでさらに特別感がありますね。

ナノブロック|東京ディズニーランド


ナノブロックは対象年齢が12歳以上と、お兄さんやお姉さんになったら知的なディズニーグッズも面白いのではないでしょうか。次々に新商品が発売されるナノブロックシリーズ。ミニミニサイズのブロックなので完成したら玄関にずらっと並べるのも楽しいです。2月1日(日)から写真のシリーズも販売開始されています。

リュックサック|東京ディズニーシー


東京ディズニーランドだけではなく、東京ディズニーシーも好きという方のために、かわいいリュックサックの新商品をご紹介します。MANHATTAN PORTAGE(マンハッタン ポーテージ)というかなり有名なバッグブランドがプロデュースした特別なリュックサックが東京ディズニーシーで販売されています。
新商品のリュックサックでおしゃれでかわいいから、子どもに持たせたいとお考えの親御さんは要チェックかもしれません!

まとめ


グッズもシーズン毎にこまめに変化しがあり、来園者を飽きさせない仕掛けがいっぱい詰まっている東京ディズニーリゾートの中で東京ディズニーランドのおすすめお土産をピックアップしてご紹介しました。事前チェックは本当に大切で、混雑時に疲れ切ってお土産を購入し忘れたなどないように、自分達のお目当てのものをあらかじめ見つけておきましょう。
また予算をしっかり把握しておかないと思わぬ出費にもなりますので、事前に概算だけでもわかっておくと楽ですよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


東京ディズニーリゾート


子連れディズニーランドのおすすめ情報特集へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。