東京ディズニーリゾートの公式ホテルに宿泊するのは、ディズニーリゾートに行く楽しみの一つでもあるかもしれません。それぞれのパークを一日中楽しめるメリットに加え、ホテル内でもディズニーの世界観を味わうことができます。ディズニー好きにはたまりません。「ディズニーホテル」と呼ばれる東京ディズニーリゾート公式ホテルのレストランでディズニーの世界を味わってみませんか。
 
ディズニーホテルのレストランのイメージ画像※写真はイメージです
 
 

【1】ディズニーアンバサダーホテル


キャラクターがテーブルに来てくれる!シェフ・ミッキー


ディズニーアンバサダーホテルのレストランの画像出典:http://www.disneyhotels.jp/dah/restaurant/chef.html
 
 
このお店は、ディズニーキャラクターがテーブルに訪れてくれる夢のようなレストランです。ディズニーランド気分をずっと味うことができますね。
 
朝食(宿泊者のみ)、ランチ、夕食とブッフェ形式で楽しめますが、コストパフォーマンスが良いことでおすすめなのが実はランチブッフェ。お昼もディズニーキャラクターがいるので楽しめます。
 
 

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


【1】シェフ・ミッキー


 
 

【2】東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ


記念日プランでお祝いしよう


ディズニーホテルミラコスタのレストランの画像出典:http://www.disneyhotels.jp/dhm/menu/detail/id:8/
 
 
ホテルミラコスタでおすすめなのは、ホテルミラコスタ内のどのレストランでも出来る記念日プラン。オリジナルケーキとグッズそしてプロのカメラマンの記念写真がセットになっており、お誕生日や家族のお祝い事などをレストランで祝うことが出来ます。特別な思い出を作りたいご家族に。
 
 

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


【2】ホテルミラコスタ


 
 

【3】東京ディズニーランドホテル


「ビビディ・バビディ・ブティック」利用者限定のプランも!


東京ディズニーランドホテルのレストランの画像出典:http://www.disneyhotels.jp/tdh/menu/detail/id:81/
 
 
前出のホテルと同様、こちらのホテルのレストランも美味しい料理が充実していますが、特筆すべきは、ここのホテル内にある女の子がお姫様に変身できるビューティーサロン、「ビビディ・バビディ・ブティック」を利用したゲスト限定のプランがあるんです。「ビビディ・バビディ・ブティック」で変身したあと、プリンセス姿で優雅なお食事をいただくことができます。事前予約が必要ですが、一生に一度は経験してみたいプランです。
 
 

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


【3】プリンセスダイニングプラン


 
 

まとめ


ディズニーランド周辺ホテルにも様々な催しがありますが、ディズニーホテルと言われる上記3つのホテルでは特別なイベントや料理が豊富です。一生に一度の思い出にと泊まっている人も実はリピーターになる事が多いとか。筆者も高いと思いながらついつい行ってしまう魔法のホテルなのです。
 
そのホテルで、記念日のお祝いをしたり、ディズニーランドで行われているイベントとリンクしたお食事などを楽しめたら、思い出がもっと増えますね。ご家族で、ご友人と一緒にいかれてみてはいかがでしょうか。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


【1】シェフ・ミッキー


 

【2】ホテルミラコスタ


 

【3】プリンセスダイニングプラン


 
 

子連れディズニーランドのおすすめ情報特集へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。