愛知県の子連れで遊べるスポットをご存知でしょうか。実は、愛知県には子どもから大人までが一緒に楽しめるスポットがたくさんあります。
 
そこで今回は、県内の数あるスポットの中でも、特におすすめなスポットを5つご紹介します。愛知県にお住まいの方や県外から訪れる方が楽しめるスポットです。是非、近くにお越しの際はチェックしてみて下さい!
 
子連れで公園の遊び場でくつろぐ親子のイメージ画像出典:http://www.photo-ac.com/* 写真はイメージです
 
 

【1】愛・地球博記念公園 モリコロパーク|愛知県長久手市


子連れの遊び場の代表格・愛・地球博記念公園 モリコロパークの画像出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/愛・地球博記念公園Photo by: Nyakaman "モリコロパーク1.JPG"
 
 
2005年3月から9月に開催された愛・地球博(愛知万博)の跡地にできた公園です。愛知万博の後は、「モリコロパーク」という愛称で、緑と水に囲まれた自然豊かな公園として生まれ変わりました。
 
当時から大人気だった「サツキとメイの家」や大観覧車などがそのまま残され、花々が美しい公園や庭園に加えてプールやスケート場、野球場といったスポーツ施設もあります。自然豊かな公園なので、家族でのんびりとお散歩しても気持ちいいです。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


愛・地球博記念公園 モリコロパーク


 
 

【2】鞍ヶ池公園|愛知県豊田市


子連れの遊び場の代表格・鞍ヶ池公園の画像出典:http://www.city.toyota.aichi.jp/division/aj00/aj14/1265564_17461.html
 
 
愛知県豊田市の鞍ヶ池と若草山と呼ばれる丘などから造られた自然に憩うファミリーパークです。豊田の広大な敷地の中に、子どもが大好きな動物園や植物園、観光牧場や四季の古里などが設けられています。
 
鞍ヶ池にはボートが浮かび、若草山には遊歩道が絶好の散歩道となっています。広い園内には周遊バスが走り、様々な楽しみに満ち溢れています。親子でボートに乗ってみたり、四季折々の情景に触れながら楽しいひとときを過ごしてみませんか。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


鞍ヶ池公園


 
 

【3】東山動植物園|名古屋市千種区


子連れの遊び場の代表格・東山動植物園の画像出典:http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php
 
 
東山動植物園は、歴史と文化に育まれた人と自然のミュージアムです。動物園は人気者のコアラやキリン、大きな動物はゾウから小さなメダカまで約500種の動物がいる巨大施設です。
 
植物園では、100種1000本の桜が集まる桜の回廊や国指定重要文化財の温室など約7000種もの植物を展示しており、季節の植物を間近で見ることができます。
 
隣接する東山スカイタワーは高さ134mあり、名古屋市内はもちろん遠くは御嶽山も望める市内有数の展望施設で有名です。家族で一日中楽しめるおすすめスポットです。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


東山動植物園


 
 

【4】南知多ビーチランド・南知多おもちゃ王国|愛知県知多郡


子連れの遊び場の代表格・南知多ビーチランド・南知多おもちゃ王国の画像http://www.beachland.jp/
 
 
南知多ビーチランドは、「ふれあい日本一」を目指す、あらゆる動物たちの距離がとっても近い水族館です。
 
客席数1,000のイルカスタジアムで毎日開催される「キョリ感ゼロのアシカ・イルカショー」は、来園者のほとんどが観る大人気イベント。プールと観客席の間に柵がなく、水しぶきのかかるほど近い距離でイルカとアシカのパフォーマンスを楽しむことができます。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


南知多ビーチランド・南知多おもちゃ王国


 
 

【5】愛知こどもの国|愛知県西尾市


子連れの遊び場の代表格・愛知こどもの国の画像出典:http://www.kodomo-aichi.jp/
 
 
子どもに大人気の三河湾に面した100万㎡の広大な敷地に広がる児童総合遊園施設です。自然の中に施設が存在する感じなので子どもたちも思いっきりゆったり遊ぶことが出来ます。
 
工作をしたり乗り物や遊具が楽しめる自由広場・海が眺められる虹の広場とザイルクライミングが出来るぼうけん広場・全長130メートルのトンネル型ジャングルジム「ドラゴン」や全長100メートルある滑り台がある「あさひが丘」の2つのゾーンから成っていて、飽きることなくのびのびと遊べます。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


愛知こどもの国


 
 

まとめ


いかがでしたでしょうか。これらのおすすめスポットでは子どもがのびのびと遊べる空間だけでなく、大人もお散歩できる豊かな空間が広がっています。一度訪れると、何度でも行きたくなること間違いなしのスポットです。ぜひ家族で立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
 
 

今回、ご紹介したスポットのご紹介はこちら


【1】愛・地球博記念公園 モリコロパーク


 

【2】鞍ヶ池公園


 

【3】東山動植物園


 

【4】南知多ビーチランド・南知多おもちゃ王国


 

【5】愛知こどもの国


 
 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。