バレンタインデーがそろそろ迫っていますが、皆さんはどのように過ごされるおつもりですか?
冬のレジャーとして注目を集めるのが「スキー」ですね。本記事では、バレンタインは家族でスキーに行きたいな、と検討されているご家族がよりホットに過ごせるようなバレンタインイベントを企画しているスキー場をご紹介いたします。

【新潟県】Prince Snow Resorts かぐらスキー場

男性のお客様にリフト割引券をプレゼント!


バレンタインに行きたいかぐらスキー場の画像

【出典】http://www.princehotels.co.jp/
新潟県のスキーリゾート地、かぐらスキー場。湯沢温泉街とのアクセスもよく、一日中スキーを楽しんだ後は湯沢温泉で汗を流し、体を温めるという観光客も多いといいます。
そんなかぐらスキー場では2月14日にバレンタインデーイベントを行っています。この日に来場した男性のお客様に、次回利用することができるリフト割引券を配布するというサービス。リフトの料金がお得になった分、いつもより多くもうひとすべりできると喜ぶお父さんも多いでしょうね。

技術向上・脱マンネリ!上を目指したいママパパにお勧めのバレンタインキャンプ


バレンタインのかぐらスキー場のイベント画像
【出典】http://snowdrop.info/snowdrop/EVENT.html
そして、このスキー場いちおしのバレンタインイベントが「Snoudrop VALENTINE CAMP atかぐらスキー場」。まるで「友チョコ」のようなフレンドリーなレッスンを謳った1dayキャンプです。中学生以上から参加が可能なので、大きな子どもがいる家族、ママパパが対象になりますね!
参加費は、リフトチケット・軽食込で12,000円。ちょっとお値段は張りますが、3人の女性ボーダーからなるスノーボードチーム「スノードロップ」のメンバーから、レッスンを受けることができます!
新しい技にチャレンジしてみたい…いつもの滑りにマンネリを感じてしまった…そうお悩みのスキープレーヤーさまの現状を打開するきっかけとなること間違いなし。内容はハイレベルでも、指導はとても親しみやすく、わからないことは何でも質問できてしまうというのがこのキャンプの特徴です。親子でこの機会にバレンタインデーをさらなる思い出の一日にしてみませんか?

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


かぐらスキー場|新潟県


【岩手県】All Season Resort APPI 安比高原スキー場

一面の銀世界の中のぞむ圧巻の打ち上げ花火!APPIの冬花火&ナイター延長


バレンタインに行きたい安比高原スキー場の冬花火
【出典】http://www.appi.co.jp/9875

岩手県の安比高原スキー場は、全21コース総滑走距離45,100mという広大なコースを有するスキー場です。一日だけだと時間が足りないよ、と思ってしまうご家族もいらっしゃるかもしれませんね。
安比高原スキー場の冬の名物は一面の銀世界の中打ち上げる花火。いつもはナイター終了後に打ち上げを開始していたAPPIの冬花火です。実施日時は、バレンタインデーである2月14日(土)、2月28日(土)、3月14日(土)の3日程で、いずれも19:20~(約10分)です。
また、花火が行われる日は、スキー場のナイターが1時間延長され、21時までの営業になります。つまり…夜のゲレンデを滑りながら花火を見ることができるんです!
幻想的な雰囲気の中、いつもよりちょっと時間に余裕を持ちながら、花火とスキーを楽しむことができますね。

バレンタインにAPPIでしか買えない特製スイーツで想いを伝えてはいかが?


バレンタインにおすすめの安比高原スキー場チーズケーキ
【※出典】http://www.appi.co.jp/shopping/cream_cheesecake

バレンタインデーと言えばやっぱりチョコレートをお届けするのが一般的ですが、何度も一緒にバレンタインを過ごしたパパとママにとっては、たまにはすこし趣の違ったものを選びたくなるかもしれませんね。そんなパパとママにきっと気に入ってもらえるようなバレンタイン向けの特製スイーツが安比高原にはあるのです。
安比高原の新鮮な生乳を使ったクリームチーズケーキは、程よい酸味と甘さがどこか大人っぽさを感じさせるスイーツ。常温のまま取り扱いができる商品というのもあって、一番人気なんだとか。そして濃厚な味わいなのに後味すっきりのアイスクリームは、子どもにも大人気の一品です。

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


All Season Resort APPI 安比高原スキー場|岩手県


まとめ


今回はバレンタインイベントを行っているスキー場に焦点を当ててみましたが、いかがでしたでしょうか。ママにとって、そしてパパにとっても、お互いがいつまでも大切な存在であることは変わりがないですよね。そんな日ごろの伝えきれない思いを、バレンタインに、真っ白な雪の中で伝えられるというのはとてもロマンチックですよね。
パパとママにとってだけでなく、家族全員にとってバレンタインデーが特別な、楽しい一日になったらいいですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


かぐらスキー場|新潟県


All Season Resort APPI 安比高原スキー場|岩手県


「【特集】これだけは押さえておきたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。