ロケットハウスをご存知でしたか?
ロケットハウスは屋内で子供が遊べる遊戯施設が揃ったログハウスのこと
をそう呼んでいます。正式には「こどもログハウス」という名称です。
実は、神奈川県横浜市の区ごとに1カ所ずつ、こどもログハウスが公園とともにあるんです!

ロケットハウスには、登りネットやらせん状の滑り台、施設によっては地下迷路や図書コーナーなどお子さんのよろこぶ遊具が多数あり、しかも公共施設なので入館無料です!
今回は横浜市青葉区にある屋内で子供が遊びを大満喫できて、しかも近くに子連れOKで楽しめるイタリアンがあるロケットハウスのご紹介です!
美しが丘公園ログハウス(横浜市青葉区)
ロケットハウスの代名詞!?
東急田園都市線のたまプラーザ駅にほど近い美しが丘公園にロケットハウスがあります。

ロケットハウスの屋外には、広いウッドデッキがあり、子供たちがドッジボールで遊んでいたりします。
ロケットハウス内には登りネットがあり、よじ登って上の階に行くこともできます。

初めて訪れたとき、大人が楽しみたいと思うほど

趣向を凝らしたわくわく感たっぷりの屋内施設で子供がおもいっきり遊びを満喫する場所です。

室内アスレチックの多さに驚きます!
らせん滑り台やのぼりネットのほかにも、

のぼりぼう・バスケットリング・地下迷路・テラス・すもう/ブロックコーナー・図書コーナー・おえかきコーナー・3階にアスレチックなどが各フロアに遊べる楽しさが散りばめられています。
未就学児童の入館は保護者の同伴が必要
ロケットハウスは子供にとって体を使って遊べるワンダーランドである一方で、
小さいお子さんにとっては危険な箇所もあり、未就学児童の入館は保護者の同伴が必要になります。
館内は撮影禁止。知らずにカメラを構えてると、係の方に注意されます。
子供をちゃんと見ていてね、ということなのです。

未就学児をお連れなら、午後になると小学生が大勢遊んでいますから、
午前中の空いている時間に行かれたら親子一緒に楽しめますよ。
公園近くに子供連れで楽しめるイタリアンがあります!
公園からすぐの美しが丘郵便局向かいのキャボロ・カフェでのランチがおすすめです。

お子さんたちがたくさん遊んだ後、テラス席でイタリアンを楽しむのに最適な場所ではないでしょうか。
今回ご紹介したスポットの詳細はこちら
* 写真はイメージです
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。