大寒波到来。1月なのにこんなに積雪量があるの?と、ニュースを最近よく見ます。寒いですよね。でも、子どもは風の子。どんなに寒くても外に出て行ってしまいますね。
 
雨も大好きなので、水たまりにバチャバチャ入って、幼稚園、保育園から帰宅もよくある話です。せっかくなので、雨の日もご機嫌になるような、長靴もかわいく便利なものを選びませんか?
 
雨の日もご機嫌、子どもの画像出典:http://weheartit.com/* 写真はイメージです
 
 

【1】hakka baby


車にも見やすい柄やカラーでおすすめ


雨の日もご機嫌、hakkaレインブーツの画像出典:http://item.rakuten.co.jp/nana29/hakka-0020010/
 
 
多くの女の子の気持ちがアゲアゲになってしまうのは、プリンセスと花柄。hakka baby(kids)のマーガレットプリントの長靴なら素敵な花柄模様に、ウキウキしてしまう女の子も多いはず。
 
模様や柄にこだりたい女の子にぴったりですね。個性的な柄なら、自分の長靴と一目で分かりますね。かわいくて他の子とカブらないデザインが、ママにも嬉しいですね。
 
するっと履きやすいのが長靴を選ぶ時の必須ポイント。さらに、目立つカラーや大柄プリントだと、見通しの悪い雨の日でも、車にも分かりやすくて安全ですね。
 
 

この商品の詳細はこちら


hakka baby


 
 

【2】HUNTER KIDS FIRST キッズファースト


イギリス本国で絶大な人気


t出典:http://item.rakuten.co.jp/z-craft/1247-0022/
 
 
HUNTERはイギリス本国では、知名度と信頼性の高い老舗メーカーのラバーブーツです。オールラバー仕様で長めの丈がGood! 防水性はもちろん、耐久性にも優れていて、汚れても洗いやすいです。
 
雨や雪の日、キャンプやバーベキューなどのアウトドアにも活躍してくれそうですね。安全性とファッション性に優れた長靴です。
 
 

この商品の詳細はこちら


HUNTER KIDS FIRST キッズファースト


 
 

【3】green label relaxing KIDS


デザイン性と鮮やかな発色がナイス


雨の日もご機嫌、green labelの長靴の画像出典:http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?gid=2219416&pl_on=61
 
 
green labelの長靴は、2,000円台なのにラバーがしっかりしている上、ホワイトのラインや星のモチーフに“g”ロゴが入っていてオシャレですよ。デザイン性が高いのがGood!
 
 

この商品の詳細はこちら


green label relaxing KIDS


 
 

【4】SOREL


雪の日にも使える高機能


雨の日もご機嫌、SORELの長靴の画像出典:http://item.rakuten.co.jp/auc-hood-inc/13-14_flurry_tp_1810/
 
 
近年、都会でも雪の日が発生することが多いですよね。雪国では、長靴やスノーブーツのラインナップも充実しているそうです。SORELの長靴は、雪の日でも暖かく過ごせる長靴です。
 
雨はもちろん、雪の中でも子どもたちの足もとをあたたかく守ってくれます。防水や、暖かさを重視していて、少々お高めでも納得のスペックです。
 
 

この商品の詳細はこちら


SOREL


 
 

まとめ


子どもの長靴、一つとってみてもママとおそろいや、グラデーションでかわいらしい色合いを合わせたり、アレンジで親子コーデしてもおしゃれですね。
 
今年の冬は、ぜひ親子でおしゃれにこだわりの長靴を選んでみてはいかがでしょうか。
 
 

「【特集】冬の寒い日に行きたい!子どもが室内で遊びを楽しめる施設まとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード