お正月と言えば帰省。それもお嫁さんなら義理の両親の元へ帰るのがまずは先決と言う人多いのではないでしょうか。
 
1年に何度もあるわけではない帰省。だからこそ、お土産には気合を入れていきたいもの。小洒落ていながら、ご年配の方にも喜ばれる手土産のおすすめ5選をご紹介します。
 
東京の手土産でおすすめな逸品を両親に手渡すイメージ画像出典:http://mag.fufururu.jp/serialization/002227.html* 写真はイメージです
 
 

【1】船橋屋|くずもち


創業から209年の老舗!


東京の手土産におすすめな船橋屋のくずもちの画像出典:http://www.funabashiya.co.jp/
 
 
上質の小麦でんぷんを地下天然水で15ヶ月発酵精製しているという自慢のくず餅。天然成分を利用し、水にまでこだわりを見せる一品です。上品な口当たりで、和食や和菓子を好みがちなご年配の方に大変好評のお品。
 
 

このスポットの詳細などはこちら


船橋屋


 
 

【2】OGAWAKEN|レイズンウィッチ


有名なのにコストパフォーマンスが最高!


東京の手土産でおすすめなOGAWAKENのレイズンウィッチの画像出典:http://www.ogawaken.co.jp/raisin/
 
 
OGAWAKENのレイズンウィッチと言えばケーキのようでそこまで甘くない独特の触感と風味が最高と評判の洋菓子。レーズンが嫌いな人もこのお店なら食べられると言う人が多いとか。お薦めの理由は10個入り1,000円の安さ。親戚中に購入出来ますね。
 
 

このスポットの詳細などはこちら


OGAWAKEN


 
 

【3】羽二重団子|羽二重団子


あんことみたらしの絶妙なバランスに感動!


東京の手土産でおすすめな羽二重団子の画像出典:http://www.habutae.jp/gift/
 
 
光沢が素晴らしいと言われる独特のお団子。歴史はなんとなんと江戸時代まで遡ります。義母や義父へのお土産は少し遠くてもちょっと苦労して手に入れた品が喜ばれます。自分たちのために美味しいものを購入してくれたと感激されますよ。
 
 

このスポットの詳細などはこちら


羽二重団子


 
 

【4】銀座かずや|かずやの煉


誰にも教えたくない知る人ぞ知る店!


東京の手土産でおすすめな銀座かずやの煉の画像出典:http://www.ginzakazuya.com/
 
 
八女星野村の高級八女抹茶をふんだんに使用したこの商品。本当は記事に書きたくないぐらい美味しくて知る人ぞ知るお店。トロット口の中でとろけるのはお子様にも歯が悪くなってしまったご両親でも喜ばれます。
 
 

このスポットの詳細などはこちら


銀座かずや


 
 

【5】日本橋屋長兵衛|天下鯛へい・栗餡


元旦こそ縁起の良い鯛!


東京の手土産でおすすめな日本橋屋長兵衛の栗餡の画像出典:http://www.nihonbashiya.jp/products/index.html
 
 
栗餡が何とも言えず香ばしいと言われている鯛の形をした和菓子です。鯛の形とは正月からかなり縁起がよいですよね。義理の両親はお年を召されていることが多いので無難に和菓子を選ぶのがBEST。縁起担ぎの話をしても盛り上がります。
 
 

このスポットの詳細などはこちら


日本橋屋長兵衛


 
 

まとめ


ちょっと工夫するだけでも人の印象とは変わるものです。特にグルメな義理のご両親をお持ちの方には、素敵な手土産やこだわりのレア商品を持参するとかなり喜ばれます。自分も一緒に食べるチャンスにもなりますので、是非義理の両親のところに行く場合にはご検討くださいね。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


1. 船橋屋


 

2. OGAWAKEN


 

3. 羽二重団子


 

4. 銀座かずや


 

5. 日本橋屋長兵衛


 
 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。