せっかくショッピングにおでかけしても、子どもが飽きたり、走り回ったり…。興味のない買い物に子どもに付き合わせるのはとっても大変なことですよね。
 
そんなとき、屋内で遊べる施設、プレイグラウンドのあるショッピングモールだと、助かりますよね。ママがお買い物の間、パパと子どもに遊んでいて待っていてもらう。一度、遊ばせて気分転換してもらうなど。上手く活用して、楽しい子連れショッピングにしたいものです。
 
今回は、埼玉県内のショッピングモールやデパート内の遊び場を3ヶ所ご紹介します。
 
埼玉県の遊び場で楽しく遊ぶ子どものイメージ画像* 写真はイメージです

【1】越谷イオンレイクタウン|越谷市

砂場で遊べる!あそびパークnamcoが人気!

埼玉県越谷の遊び場「あそびパーク」のサイトの画像出典:http://sp.namco.co.jp/am/asobipark/

関東最大級のショッピングモール越谷レイクタウンには、様々なプレイグラウンドが用意されています。中でも、あそびパークは、室内で砂場遊びが楽しめる驚きの施設です。
 
抗菌処理のしたホワイトサンドはサラサラ。ママやパパも素足で入場して、そのサラサラ感を味わってみたいですね。
 
普段のお砂場遊びでは使わない道具もあったり、子どもたちの好奇心をくすぐる仕掛けがしてあります。
 
対象年齢は0歳~小学校2年生以下。3歳から1人での入場が可能です。砂場で遊び始めたら、時間を忘れるくらい熱中してくれるので、ママもじっくりお買いものできるかも!?

住所や電話番号など詳細はこちら

あそびパークnamcoイオンレイクタウン店


 

あそびパークnamcoの他の店舗をお探しの方はこちら

あそびパークnamco



【2】丸井大宮店|さいたま市大宮区

Kid"s US.LAND 11/13に期間限定オープン!

埼玉県さいたま市の遊び場「Kid出典:http://www.usmart.co.jp/page-news.htm

子どもが遊んだり、食べるスペースの少なかった大宮駅周辺。Kid"s US.LANDができたことで、子連れママも、大宮駅前でのショッピングに挑戦しやすくなりそうです。
 
また、価格も1時間遊び放題で500円と嬉しい価格設定です。保護者の入れ替わりも可能なので、パパと交代でお買いものもできますね。

住所や電話番号など詳細はこちら

丸井大宮店7F Kid"s US.LAND


 

Kid"s US.LANDのその他の店舗をお探しの方はこちら

Kid"s US.LAND



【3】イオンモール与野|さいたま市中央区

ファンタジースキッズガーデン

埼玉県さいたま市の「ファンタジースキッズガーデン」の画像出典:http://www.aeon.jp/sc/yono/shop/store/service-207.html

3歳以上小学2年生以下は子どもだけで遊ばせられる子どもが1人で遊べるプレイグラウンド。多くのプレイグラウンドが保護者同伴が必要な中、保育士や幼稚園教諭などの有資格者や、研修を受けたプレイリーダーが常駐しているため、預けることが可能な施設。
 
プレイグラウンドに慣れてきたら、思い切って預かってもらうのもいいかもしれませんね。
もちろん、保護者と一緒に入ることもできます。平日パック2時間980円。

住所や電話番号など詳細はこちら

ファンタジースキッズガーデン イオンモール与野


 

スキッズガーデンのその他の店舗をお探しの方はこちら

ファンタジースキッズガーデン



まとめ


いかがでしたか? プレイグラウンドを上手く利用して、子どもが遊びを満喫するのはもちろんのこと、ママやパパも満足いくお買い物をして、みんなで楽しい1日を過ごせますように。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


あそびパークnamcoイオンレイクタウン店


 

あそびパークnamco


 

丸井大宮店7F Kid"s US.LAND


 

Kid"s US.LAND


 

ファンタジースキッズガーデン イオンモール与野


 

ファンタジースキッズガーデン



「【特集】冬の寒い日に行きたい!子どもが室内で遊びを楽しめる施設まとめ」へ


 
 
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。