いよいよ近づいてきたハロウィン。子連れで楽しむ2014年のハロウィンは、六本木ハロウィン2014が断然おすすめです!なぜなら"あの人気アニメ"のキャラクターと一緒にパレードをしたり、オリジナルグッズが貰える特別なゲームがあるから。今回は、そんな六本木ハロウィンの魅力をご紹介します!
 
六本木の妖怪ウォッチパレードに子連れおでかけ
 

 

10/26は六本木ハロウィン2014!妖怪ウォッチ仮装パレードが見逃せない


六本木ハロウィン2014とは


youtube

 

六本木ハロウィン2014は、2014年10月26日(日)に六本木を舞台に行われる大規模なハロウィンイベントです。イベントの目玉は、14:00~16:30にかけて行われる「ハロウィン・パレード」と、50店舗以上が参加してお菓子や特典がゲットできる「Trick or Treat」。更に子連れに見逃せないのは、子どもに大人気の「妖怪ウォッチとのタイアップイベント」です。

 

 

ジバニャンと一緒に!「ハロウィンパレード」


子連れにおすすめ六本木ハロウィン
http://6hallo.com/

 

仮装をして、六本木通りや外苑東通りなど、六本木の街の中心エリアを約1.7Kmパレード!パレードには、DJ KAORIの選曲をバックに行進する「ダンスパレード」と、妖怪ウォッチの人気キャラクター「ジバニャン」達と行進する「妖怪ウォッチパレード」の2種類。
 
子連れに気になるのは、やはり「妖怪ウォッチパレード」では?ジバニャン達と一緒に「ようかい体操第一」などを踊る楽しいパレードです!上の写真の中にも密かにジバニャンが混じっていたりします。当日、妖怪ウォッチパレードにご参加の方は、妖怪ウォッチ関連の仮装が必須ですので、ご注意を!
 
なお、パレードへの参加にはチケット購入が必要になります。後述のTrick or Treatとのセットで1,800円/人。小学生以下は保護者同伴が必要で、保護者分もチケット購入が求められます。

 

 

これだけは押さえておこう!「ようかい体操第一」


youtube
 
妖怪ウォッチパレードでは、妖怪ウォッチにまつわる音楽に合わせてパレードが行われます。妖怪ウォッチパレードへの参加を検討される方は、是非、「ようかい体操第一」は最低限、押さえておきたいところです。
 
この曲は、アニメ「妖怪ウォッチ」のエンディングテーマ。この音楽に合わせて、キャラクターたちが踊る体操を覚えることができれば、子どもたちに一目置いてもらえること間違いなし!
 
 

お菓子や特典満載!「Trick or Treat」


ハロウィンのお菓子
www.flickr.com  ※イメージ画像

 

パレードに並ぶメインイベントが「Trick or Treat」。六本木の商店街協力店舗に訪問し、リストバンドを提示すると、お菓子を貰えたり、特典を受けられるというもの。全部で50店舗以上が参加予定で、詳細については、今後公式HPで順次公開されるとのことです。
 
 

妖怪ウォッチゲーム「妖怪を探せ!」


ハロウィンの妖怪ウォッチゲーム
http://6hallo.com/

 

妖怪ウォッチとのタイアップイベントは「妖怪ウォッチパレード」だけではありません!Web上に公開される「妖怪マップ」で、六本木の街に隠れたジバニャンをはじめとする妖怪ウォッチのキャラクターを探す妖怪ウォッチゲーム「妖怪を探せ!」が実施されます。
 
見つけた妖怪と記念撮影を行い、その写真を会場にいる係員に見せれば、妖怪ウォッチの本イベント限定オリジナルシールを貰うことができます!このイベントに関しては、参加費無料ですよ!
 
 

まとめ


いかがでしょうか?普段は大人の街「六本木」が、六本木ハロウィン2014では、子連れでも楽しめる街に変身します!妖怪ウォッチが大好きという子どもがいらっしゃる方は、参加を検討してみてはいかがでしょう?パレードに参加するもよし、パレードを見物するもよし、妖怪ウォッチゲームに参加するもよし。楽しみ方は沢山ありますよ!
 
六本木ハロウィン2014のイベント詳細やチケット購入については、以下の公式HPをご参照ください。パレード参加チケットは当日販売が無く、必ず事前購入が必須となりますのでご注意ください!
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


六本木ハロウィン2014公式HP


 
 

必見!2014秋冬「妖怪ウォッチ」最新ニュース記事特集はこちら


 
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。