最近のママはなんだかママに見えない!という人多くありませんか?おしゃれにお化粧に全ての事にとても気を付けている方が多いように感じます。でも、ちょっと忘れがちなのが指先のおしゃれ。ママでも嫌味に見えない短い爪でも似合うネイル特集ですよ。
 
 

短い爪は一色塗がシックでかわいく嫌味がない!


秋はボルドーかネイビーが大人っぽい


ママが綺麗になれるネイルのイメージ画像01出典:http://urx.nu/c5bl
 
 
ママネイルの特徴は嫌味に見えないこと、華美になり過ぎないこと。赤ちゃんがいても素敵だなと思われる短い爪でのおしゃれ。これが絶対です。長すぎると義理の両親に料理しているの?とも思われる可能性ありますよね。
 
ママが綺麗になれるネイルのイメージ画像02出典:http://urx.nu/c5bt
 
 
単色塗りは自分でも簡単に出来ます。もしネイルサロンに行くのでしたら、ちょっとラメやストーンをつけても綺麗ですよ。人とは違うけれどおしゃれに見えます。
 
 

ベージュなら厳しい幼稚園や小学校でも安心


ママが綺麗になれるネイルのイメージ画像03
出典:http://urx.nu/c5bB
 
 
シンプルさが素敵なこちらのネイル。秋ですので原色よりもシックなほうが大人らしく見えますよ。一度ハマると中々チェンジできない指先の美しさですよ。ベージュは学校からも嫌がられません。
 
ママが綺麗になれるネイルのイメージ画像04
出典:http://urx.nu/c5bE
 
 
私が一番お勧めなのはヌーディベージュ。一番爪が長く見える日本人向きのネイルです。お子さまは余りにもベーシックなので感動してくれませんが、ママ友には確実に好評ですよ。お薦めです。
 
 

フレンチネイルはおしゃれセレブママに大人気!


ママが綺麗になれるネイルのイメージ画像05
出典:http://urx.nu/c5bH
 
 
セレブママに大人気なのがフレンチネイル指先の白が女性らしさを演出してくれます。幼稚園でもこのネイルを見ることは多く、人気の高さを証明してくれますよ。透明の部分が多いから爪が伸びても、綺麗なままに見えて安心です。
 
ママが綺麗になれるネイルのイメージ画像06
出典:http://urx.nu/c5bN
 
 
最近のママさんはとってもおしゃれなので、ひと工夫される方も多いです。貝殻のシェルを埋め込んだりと自分なりの楽しみを作って下さいね。
 
 

まとめ


お子さんが出来ると時間もお金もかかります。自分に構う暇がないとお嘆きの方も多いですよね。でも今はネイルもかなり値下がりしていますし、ママの手元がきれいだと、ママ友だけでなくお子さんのお友達もそのネイルを楽しみにしてくれたりするんですよ。
※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。