産後ママの身体は乾燥しがち

特に授乳をしているママは乾燥しやすいのです

ヒョウネイル,ジェルネイル,ママ,デザイン

出産前に比べて、体質が変わったと思うママは多いでしょう。特に授乳をしているママは、母乳に身体の水分がもっていかれてしまうため、髪や肌がパサパサになってしまう人が多いようです。

そのため爪が割れやすくなったり、ささくれができやすくなって水仕事の時にしみてしまうということもあるでしょう。授乳はしていなくても、普段の家事をしているだけでも乾燥しやすくなってしまいます。

乾燥爪は子どもを傷つけてしまうかもしれません

キラキラのネイル,ジェルネイル,ママ,デザイン

まだ小さな赤ちゃんや子どもの肌ってとってもデリケートで傷つきやすいですよね。子育てで忙しい毎日を送っていると、つい自分の爪の状態をチェックできずに過ごしてしまうこともあります。

あっという間に伸びてしまっていたり、その伸びた爪が乾燥などで割れてしまっていたりすると、子どものお世話をする時に思わず傷つけてしまう可能性もあります。

ジェルネイルで産後ママの乾燥爪が防げます

爪の補強になります

ポイントネイル,ジェルネイル,ママ,デザイン

実は野球選手など手や爪が乾燥しがちな男性が、乾燥予防にマニキュアやジェルネイルをしていることもあるんですよ。

ジェルネイルで爪をコーティングすることによって、爪が乾燥したり割れたりすることを防ぐことができます。また爪先の形を丸くしておくことでなめらかな状態を維持できるので、子どもを傷つける心配もありません。

もちろん、飾りのパーツをたくさんつけてしまったり、ネイルの長さを長めに出すと危険な場合もありますが、普段の自分の爪くらいの長さでシンプルめなデザインであれば子育てに支障はないでしょう。

子連れOKなネイルサロンも増えています

シンプルネイル,ジェルネイル,ママ,デザイン

最近では子育て中のママでもネイルがしやすいように、子連れOKなネイルサロンも増えています。また個人の自宅などでネイルサロンを開いている所も増えてきているので、子ども連れでも周りを気にせずネイルをしてもらえるでしょう。

またお値段もシンプルなデザインであれば5,000円以下でできたり月1回のご褒美として行きやすい値段設定にしているところもあります。周りの口コミなどもよく聞いてお気に入りのサロンを探したいですね。

普段の服装に合わせやすいデザインを選びましょう!

ベージュやピンクがおすすめ

チェックネイル,ジェルネイル,ママ,デザイン

ネイルをするとなったら、どんなデザインにするか迷ってしまいますよね。マニキュアと違って短時間で簡単に落とせるわけではないので、約1ヶ月ほどそのデザインでもいいと思えるようなものがいいでしょう。

自爪が伸びてくると、爪の根本のほうから新しい爪が見えてくるので、あまりそれを目立たせたくない方は爪先からのグラデーションなど、根本が透明なデザインにすると伸びてきた部分が目立ちにくいです。

子育て中のママはシンプルな服装をする方が多いですから、ピンクやベージュなど、自身の爪の色に近いものを選んだりするとシンプルでもきれいな指先に見えますよ。

まとめ

子育て中にネイルをするなんて、と思っていた方もいるかもしれません。確かに伸びてくるとまたサロンで外してもらったり、通わないといけない部分もあるので大変なこともあります。

ですがおしゃれというだけではなく、爪の状態を保つという目的でもジェルネイルはおすすめです。爪がきれいなだけでもなんだかうれしい気分になれますし、忙しい子育てのいいリフレッシュにもなりますよね。

おしゃれも大切にしながらいきいきと子育てしたいと思う方はぜひ一度試してみてくださいね!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。