ラーメンの街として知られている「荻窪」。駅前にはファッションビルがあり、大小様々な商店街が並び便利な街ですが、意外と小さな子どもと一緒にランチが出来るお店が少ないのが、子持ちママの悩み。そこで今回は、荻窪にある小さな赤ちゃん連れでもOKなお店を4軒ご紹介いたします!

【1】魚こう

和食居酒屋でゆっくりランチ!

荻窪の老舗鮮魚店が展開する海鮮和食居酒屋「魚こう」。夜の営業も人気ですが、ランチ営業も行っています。1階はテーブル席ですが、2階には広い座敷のお部屋があり、お宮参りやお誕生日など改まった席にも使えます。

ランチのお料理を予約すれば、座敷席が抑えられるので、ねんねの赤ちゃんや、ハイハイ期の赤ちゃんも安心です。お料理は鮮魚店ならではの新鮮なお魚を使った料理が味わえます。

住所や電話番号など詳細はこちら

魚こう荻窪本店



【2】シェーキーズ 荻窪店

キッズスペースありで嬉しい食べ放題!

こちらは荻窪駅南口すぐの所にある、ピザの食べ放題で有名な「シェーキーズ」。荻窪店には嬉しいキッズスペース付きです。

小さなテーブルと椅子のあるキッズスペースなので歩き始めた位のお子さんにおすすめですが、ランチ時は子連れのママたちで賑わっているので、小さな赤ちゃんが騒いでしまっても安心な雰囲気です。
 
ピザの食べ放題だけでなく、サラダバーやドリンクバー、ちょっとしたデザートもあるので、ママ会でワイワイしたいときに利用したいお店です。

住所や電話番号など詳細はこちら

シェーキーズ 荻窪店



【3】Cafe ANNAPOORNA(カフェ アンナプルーナ)

インド乳菜食に拘ったカレーとコーヒーがおいしいカフェ!

ヨガ教室に隣接する「アンナプールナ」は、インドカレーとドリップコーヒーが楽しめる乳菜食にこだわったカフェです。2014年3月にリニューアルし、とってもオシャレな店内でゆっくりとカフェタイムが楽しめます。
 
子連れでは入りにくそうな雰囲気ではありますが、授乳やおむつ替えが出来るベビールームが用意されているので、ママも安心して利用できますよ。

ランチメニューはお手頃な価格で楽しめますし、デザートも充実しているカフェタイムにゆっくり過ごしても良いですね。

住所や電話番号など詳細はこちら

Cafe ANNAPOORNA(カフェ アンナプルーナ)



【4】INAZUMA CAFÉ(イナズマ カフェ)

にぎやかな商店街にある一軒家カフェ!

荻窪駅北口、教会通り商店街にあるこちらのカフェは、店内の壁面には有名な漫画家さんのイラストやサインが豪華に共演している遊び心のあるお店です。
 
こぢんまりとした店内ですが、1階は禁煙2階は喫煙と分煙されているので、子連れのママにも安心。

ランチメニューも850円からあるので、リーズナブルに楽しめます。また、お子様メニューの用意もあります♪

住所や電話番号など詳細はこちら

INAZUMA CAFÉ(イナズマ カフェ)



まとめ


いかかでしたか?駅前にはファミリーレストランや飲食店も多く立ち並んでいますが、今回ご紹介したお店は普段より少しオシャレなランチにおすすめです。
 
荻窪の駅ビルには屋上遊園があったり、少し歩けば大きな公園もあるので、ランチの後もゆっくり荻窪で過ごしてみてはいかかでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


1. 魚こう荻窪本店


 

2. シェーキーズ 荻窪店


 

3. Cafe ANNAPOORNA(カフェ アンナプルーナ)


 

4. INAZUMA CAFÉ(イナズマ カフェ)

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。