本格的な夏が到来しました!お盆休みクーラーの効いたお部屋でのんびり…を子どもたちは許してくれません!自然の涼を求めたい方へ都内、神奈川に続き、千葉県内じゃぶじゃぶ池のご案内です。
ご紹介する公園の特徴は豊かな自然の地形を生かした広大な公園にアスレチックやバーベキュー場など施設が充実していること。一日たっぷり遊ぶつもりで準備万端、おでかけしてみてはいかがですか?

【1】清水公園|野田市

日本最大級のアスレチックがおすすめ!


野田市にある清水公園はなんと東京ドーム6個分の広大な敷地の自然公園。ココの公園は何といっても日本アスレチック協会認定の日本最大級のアスレチックが有名です。
100ポイントからなる豊富なアスレチックの中、夏のお勧めは「水上アスレチック」!ずぶぬれを恐れず果敢に挑戦できます。シャワールームも完備していますので泥んこになるまで遊べます。
じゃぶじゃぶ池で清水公園の水の迷路で遊ぶ子ども達千葉編画像http://www.shimizu-kouen
そしてアクアアドベンチャー内にある水の迷路型じゃぶじゃぶ池。地面から噴水が吹き出し噴水の迷路となっているのです。突き抜けて水遊びもOK!ですが迷路にチャレンジしてみては?
時間制限ありで次のミッション?に道が変化してしまうので最後まであきらめずにゴールできるかな?裸足不可なのでウォーターシューズをお忘れなく。

この基本情報、口コミなどはこちら


清水公園


【2】県立青葉の森公園|中央区

噴水を存分に浴びて元気に遊ぼう!


中央区にある広大な公園です。自然の地形を生かしたこの公園では年間を通じて様々な遊びができます。夏休みの期間リクレーションゾーンと呼ばれる水の広場では、水が湧き出す「泉」、空から水が降ってくる「雲」、水が飛び出す「波」をイメージした噴水で頭上から存分に水のシャワーを楽しめます。
 
浅い池や近くにも川が流れていて小さいお子さんでも遊べる深さなので安心です。周りは森なので日陰で休息を取りながらすごせますね。水の広場は8月31日まで 10:00~16:00開催です。

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


県立青葉の森公園


【3】香澄公園|習志野市

自然が身近に感じられます!


習志野市にある公園です。全長1.2キロと横に長い広々とした公園の中には芝生の広場を始め、小川や滝も流れ自然が身近に感じられます。
夏に人気のじゃぶじゃぶ池は子供が自由に入って遊べる場所で、水深も40センチほどのところもあり浮き輪を使って泳いだり水をかけあう子どもたちで賑わっています。無料バーベキューやアスレチックもあるので一日存分遊べます。

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


川澄公園


【4】手賀の丘公園|柏市

清涼感の味わえるじゃぶじゃぶ池!


柏市の手賀沼近くにある広大な森の中にある公園です。アスレチックやバーベキューなどができる広場があるので一年中楽しめます。ここは水辺に来ているような雰囲気を味わえる綺麗なじゃぶじゃぶ池。
夏場は上下に分かれた池で水遊びができます。二つの池をせせらぎでつなぎ、途中には水の滑り台もあります。

このスポット口コミなどはこちら


手賀の丘公園


まとめ


いかがでしたか?都内、神奈川、に続き千葉県じゃぶじゃぶ池をご紹介しました。夏の暑さの中でも子供たちは元気いっぱい!存分に体を動かし水遊びも満喫できる広大な公園へぜひお出かけください。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


清水公園


県立青葉の森公園


川澄公園


手賀の丘公園

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。