港町横浜の古き良き時代が素敵に演出されている横浜赤レンガは、大正の煉瓦造建築が人気の外観を囲むように、子どももおとなも楽しめるイベントが多く開催される、魅力的なスポット。イベント開催時は多くの訪問客で賑わうため、赤レンガ倉庫内外をゆっくりと楽しみたいご家族には、平日またはイベント日を避けた休日の訪問がオススメです。
広い敷地のため休日でも比較的ゆっくりと過ごすことができる赤レンガは、子どもの年齢とわず、子連れでのお出かけ先として魅力的なスポットが目白押し。赤レンガ内の使いやすいスポットをご紹介します。

横浜赤レンガ倉庫

横浜のランドスケープ!赤レンガ倉庫


レトな建築の赤レンガ倉庫は横浜のランドマークという画像02出典:http://www.yokohama-akarenga.jp
 
 
赤レンガ倉庫はもともと外国から来た貨物を保管する保税倉庫として明治時代に建てられたのが始まりで、その役目は1989年まで続きました。その後、周辺地区の拡張工事や倉庫自体の修復を経て、2002年に建物をイベントスペースや商業施設として再活用すべく赤レンガパークの中の赤レンガ倉庫として生まれ変わりました。

赤レンガパーク

赤レンガ倉庫は横浜の赤レンガパークの一部という俯瞰画像出典:http://www.yokohama-akarenga.jp
赤レンガパークと呼ばれる広い敷地は、横浜港に沿っており大さん橋、横浜ベイブリッジが目の前に見えます。目の前を大型船が行き交うことも。のんびりと海を眺めながら、また芝生の広場では子どもも思いっきり走り回ることだってできちゃいます。

赤レンガ倉庫のアクティビティ!


巨大イベントを要チェック


赤レンガ倉庫には横浜を代表するアクティビティが集結する画像01出典:http://www.yokohama-akarenga.jp
コンサートやギャラリー鑑賞が楽しめる1号館ホール&スペースと、ショッピングから食事まで楽しめる2号館に挟まれた広場では、毎月さまざまな魅力的なイベントが開催されます。2013年に引き続き、夏休み真っ最中の8月には巨大イベントエリア『Red Brick Resort2014』が登場。
ジャングルや砂浜が出現し、真夏の南国リゾートが赤レンガ倉庫イベントエリアを占拠します。
横浜港に面した開放的なロケーションを背景にした南国リゾートかのような非日常的な空間には、「ジャングルエリア」を称したレストラン、カフェエリアが。アジアンフードを片手に、コテージを囲うように設置された足場で涼を取るものイベントならでは。
赤レンガ倉庫には横浜を代表するアクティビティが集結する画像02出典:http://www.yokohama-akarenga.jp
砂浜エリアには、ピカチュウ海の家が登場し、ピカチュウをイメージしたソフトドリンク食事が楽しめます!シアターではショートフィルムが上映され、日没後の幻想的なライトアップは必見です。

人気のワークショップも


赤レンガ倉庫には横浜を代表するアクティビティが集結する画像03出典:http://www.yokohama-akarenga.jp
ホールスペースである1号館では、7月の後半にワークショップが集まったフェアが開催。
小学生のお子さんの自由制作に持ってこい!
制作内容は、チャーム作成といった本格的なものから、ストローなどの日用品を使用した擬植物の制作、自然派化粧品で有名な「LUSH」が開催する「バブルバー」づくり体験、そのほか様々な楽しいアイテム作りが「夏の臨海学校」と称して開催されます。
赤レンガ倉庫には横浜を代表するアクティビティが集結する画像04 hachi出典:http://www.yokohama-akarenga.jp
日程や制作アイテムについては、公式HPを要チェック!
夏休みの宿題作成に、また思い出づくりにも良いですね。

住所や電話番号など詳細はこちら


横浜赤レンガ倉庫


横浜赤レンガ倉庫1号館


赤レンガ倉庫にある子連れにやさしいレストラン!


chano-mama


赤レンガ倉庫は横浜でも子連れにやさしいレストランがある代表例の画像01出典:http://www.yokohama-akarenga.jp
赤レンガ倉庫2号館は、ショッピングエリアだけでなく、お食事エリアも充実!その中でも、赤ちゃん連れに大人気の和カフェ「チャノマ」は、一部の座席が巨大ソファ型になっており、足を崩して赤ちゃんと座り込めるスタイルのカフェ・レストラン。足をくずしてちゃぶ台をかこめば、お母さんも赤ちゃんもすぐにリラックス。
カフェタイムだけでなく、お食事も美味しくいただけます。

住所や電話番号など詳細はこちら


chano-ma 横浜赤レンガ倉庫


世界一おいしい朝食のbills


湘南七里ヶ浜にて、パンケーキで有名なbillsの横浜店もこちらに。
billsの代名詞とも言える「リコッタパンケーキ」に加えて、billsの丁寧なレシピの中でも世界でここだけでしか食べられない「ベリーベリーパンケーキ」が人気です。
アクセスの面や混雑具合を考えるとなかなか七里ヶ浜まで足を運べないママも、こちらでは比較的に入りやすい様子。

住所や電話番号など詳細はこちら


bills 横浜赤レンガ倉庫


まとめ


いかがでしたか?食事からイベントまで、充実の赤レンガ倉庫。1日中いても飽きない子連れにやさしいスポットです。ぜひ横浜赤レンガ倉庫へおでかけしてみては。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


横浜赤レンガ倉庫


横浜赤レンガ倉庫1号館


chano-ma 横浜赤レンガ倉庫


bills 横浜赤レンガ倉庫

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。