赤ちゃんに映画デビューをさせたいと思っているパパママに朗報!
周囲を気にせず、一緒に映画を見れる映画館をご存知ですか?
全国の映画館に不定期開催ですが、親子で見れる映画のイベントが企画・開催されています。

じっとしてられなくてもいいんです!


赤ちゃんやまだ小さな乳幼児のお子さんってぐっずたり、じっとしていられなかったりと何かとおでかけ先で苦労したりしますよね?でも大丈夫です!この企画の映画は必ず赤ちゃん連れで見るというのが鉄則です。また、暗い空間の中赤ちゃんが怖がらないように通常よりも照明を明るくして映画を鑑賞します。
 
ではいつ・どこで赤ちゃんと映画が見られる?
ということで、赤ちゃん連れで見れる映画を企画している映画館を3つご紹介します。
 
 

ママズクラブシアター



TOHOシネマズが企画する赤ちゃんと映画見るイベントは全国49カ所の映画館で毎月1~2回開催されていますが、六本木ヒルズのみ毎週木曜日開催しています。赤ちゃんと映画が見れる企画イベントとしては一番規模が大きいです。

赤ちゃん連れのみ入場できるので、泣き続ける子や歩き回ってる子にも寛容な空気が心地よいです。
映画の作品は子ども向けもありますが、基本ママが楽しめる作品を上映していることが多いです。
映画鑑賞が好きだけど、なかなか行けないというママにおすすめです!また、パパも一緒に見に行くこともできます。
 
※「 ママズクラブシアター」についてはこちらの記事もご参照ください
 
 

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


TOHOシネマズ 六本木ヒルズ


 
※ ママズクラブシアターはその他にも全国のTOHOシネマズで実施しています
※ 開催映画館、作品、日時について、詳細は公式HPをご確認ください。
 
 

ほっとママシネマ



MOVIXが企画する赤ちゃんと映画を見るイベントは全国22カ所で毎月1回開催されています。
みんな子連れなので、少々子どもが騒いでもお互い様なので、気軽です。
また、赤ちゃんへのきめ細かい配慮がなされています。

例えば、ママ1人につき、補助席が一つ使えたり、簡易授乳やおむつ替えスペース、ミルク用のお湯も用意されているので安心です。また、3歳未満のお子さんであれば無料で鑑賞できたり、ママ自身も1,200円で見れたりします!
上映作品はその時々にもよりますが、子ども向けの作品も上映しています。
 
※「ほっとママシネマ 」についてはこちらの記事もご参照ください
 
 

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


MOVIX亀有(ムービックス亀有)


 
※上記以外のMOVIXでも「ほっとママシネマ」は開催されています。
※開催映画館、作品、日時について、詳細は公式HPをご確認ください。
 
 

まとめ


いかがでしたでしょうか?今回は赤ちゃん連れでも映画鑑賞ができるスポットをご紹介しました。
TOHOシネマズとMOVIXはママと赤ちゃんも楽しく一緒に映画見れるイベントを大きく展開していますが、ほかにもイオンの「ウィズキッズシアター」や角川シネプレックスの「あっとほーむシアター」などが不定期開催をしています。
 
たまには赤ちゃんと一緒に映画を観に行ってみませんか?
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


TOHOシネマズ 六本木ヒルズ


※ 「ママズクラブシアター」を開催するそのほかの映画館については公式HPをご確認ください。
 

MOVIX亀有(ムービックス亀有)


※ 「ほっとママシネマ」を開催するそのほかの映画館については公式HPをご確認ください。
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。