子どもはいつでも元気いっぱい!!公園へのおでかけは家族の定番。自然たっぷりなだけでなく、季節を感じるイベントや非日常の体験ができるなら、いつものおでかけと違った楽しみがあるはず。少し足を延ばして、行ってみませんか?
 
 

神奈川県立あいかわ公園


子どもが大好きな遊び場満載の公園!


あいかわ公園の季節の催し花の観賞の画像出典:http://www.aikawa-kankoukyoukai.jp/aikawakouen.html
 
 
宮が瀬ダムのそばにある、自然たっぷりの公園です!季節ごとに花を楽しんだり、子ども向けの遊び場が充実しています。花や緑も見ごたえがあり、4~5月はつつじ、6月はバラが見ごろを迎えます。約120種350株のバラが植えられていて、隠れたスポットとして人気です。
 
 

ロードドレイン「愛ちゃん号」


あいかわ公園のロードトレインの画像出典:http://www.aikawa-park.jp/norimono1.html
 
 
入り口近くのパークセンターと宮ヶ瀬ダム下間を結ぶシャトル便として、走っています!乗り物だけでなく風景も楽しめるので、絶対はずせません。可愛いデザインなので、子どもと記念撮影にピッタリ!
 
 

アクティブに!「冒険の森」


あいかわ公園のアスレチックの画像出典:http://www.aikawa-park.jp/guide.html
 
 
壁の迷路、巨大ツリー、林間アスレチックなど、たくさんの遊具があるのも、この公園の魅力!子どもの楽しそうな笑顔が、たくさん写真に撮れちゃう遊び場です。
 
 

ふわふわドーム


あいかわ公園のふわふわドームの画像出典:http://www.aikawa-kankoukyoukai.jp/aikawakouen.html
 
 
「こども広場」には、空気で膨らませている大きなトランポリン=ふわふわドームがあります!大きなトランポリンは、子どもならテンションあがるはず!小さい子向けは小さなドームで、大人も付き添えるので安心です。めったにできない面白い体験、親子で楽しめちゃいます。
 
 

夏限定のじゃぶじゃぶ池!


あいかわ公園のじゃぶじゃぶ池の画像出典:http://www.aikawa-park.jp
 
 
暑い夏はじゃぶじゃぶ池の水遊び場があります。あいかわ公園に来たら、お子さんの水着を持参しておもいっきりじゃぶじゃぶしちゃいましょう!
 
 

まとめ


いかがでしたか?この他にも、革工芸教室・野菜の朝市・自然観察ガイドや季節のイベントがたくさんあります!どの季節に来ても、公園遊びを楽しめる施設です。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


神奈川県立あいかわ公園

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。