札幌市内観光に便利な好立地!

ALPHABED INN 札幌大通公園 は、札幌市の中心に位置する札幌大通公園まで徒歩2分という好立地にあります。公園では四季折々の美しい景色やイベントを楽しむことができます。

札幌市中心部を走る観光客に人気の路面電車、札幌市電の「西8丁目停留所」がホテルの目の前にあります。最寄りの地下鉄大通駅からは地下歩行空間を通って地下鉄やJR札幌駅へアクセスでき、札幌市内観光にとっても便利です。
北海道の文化を感じられるスタイリッシュなエントランス

エントランスは、アイヌ模様のタペストリーと藍色のタイル壁が美しいスタイリッシュな空間です。

セルフチェックインなので、エントランスのカウンターにあるタブレット操作と本人確認だけでチェックイン手続きが完了します。チェックアウト時は、退出するだけで操作不要なんです。
パパ 荷物が多くても、子どもがぐずってしまっても、ぱっと短時間でチェックイン・アウトできるのはうれしい!
あったらいいなが揃う!「ファミリールームピリカ#202」

今回、『ベビー&キッズが安心して泊まれる コズレのお宿』に認定されたお部屋がこちら!コンセプトは『2段ベッドで大人も子どもも楽しく滞在!』 。2段ベッド付きの広々としたお部屋は、子育て中のママパパの意見をたくさん取り入れて作られています。
めずらしなつかし2段ベッド&安心の広々ダブルベッド

お部屋には、札幌市内のホテルではめずらしい2段ベッドが2台、そして幅2mのダブルベッドが1台用意されています。
2段ベッドって、大人もなんだか懐かしい気持ちになってワクワクしますよね。普段ママパパと一緒に寝ている子でも、「2段ベッドなら1人で寝てみたい!」と、1人寝デビューできるかも!?

ダブルベッドのエリアは靴を脱いで入る小上がりになっていて、床にはクッションマットが敷き詰められています。
小さな子どもの遊び場や赤ちゃんのおむつ替えスペースとしてはもちろん、ママパパもゆっくりくつろぎながらお子さんの様子を見守ることができますよ。
ママ おもちゃもいろいろ用意されているんだね!持ってくると荷物になるから助かるなぁ〜。
自炊もできるミニキッチン&のんびり団らんスペース
旅行中の食事は「子連れで行きやすいお店がわからない」「子どもが疲れて出かけたがらない」なんて悩みを持つママパパも多いのでは?泊まるお部屋が家族みんなでのんびり食事できる環境なら、そんな心配は無用ですよね。

このお部屋にはミニキッチンがついているので、材料を準備すれば自炊も可能です。鍋などの調理器具から食器や一般的な調味料まで一通り揃っているのがうれしいところ。電子レンジや大きめの冷蔵庫もあるので、離乳食の温めや連泊中の食材保管にも便利です。
※画像は別室のミニキッチンの様子です

家族みんなで食事や団らんができるスペースには、ダイニングソファセットと高さ調整が工具なしでできるテーブル付きのベビーチェアもあります。周りを気にすることなく、ママパパもゆっくり食事が楽しめますね。
ママ かわいい子ども用食器も!落として割ってしまう心配がないし、子どもが自分で食べやすいから助かる〜!
水回りにも安全快適に過ごせる工夫がたくさん
子連れで泊まるとなると、洗面所やお風呂などの水回りも気になるところ。こちらのお部屋の洗面所兼脱衣所と浴室は、それぞれ独立していて十分な広さがあります。

大人用のアメニティはもちろん、ベビー用シャンプー、ボディーソープも準備されていますよ。洗面所には踏み台もあるので、子どもがお家と同じように自分で身支度できそうですね。
ママ ベビー用シャンプーやボディソープがあるってうれしい!赤ちゃんには安心して使えるものがいいよね

浴室にも細かい工夫がみられます。子どもとゆっくり入れるサイズの浴槽、滑りにくい床、そして蛇口にはやけど防止カバーもついています。自宅の浴室と勝手が違うので、うっかり子どもが触ってしまいそうになって、焦って、滑って…!!なんて心配もないですね。
他にもベビー用のバスチェアやちょっとした洗濯を干すのに役立つ洗濯ロープも設置されていますよ。

トイレには補助便座があります。また、紙おむつ専用のごみ箱も設置されているので、汚れた紙おむつの扱いにも困りません。
パパ 補助便座や踏み台があると、子どもが自分で行きやすいね!
お部屋には自由に使える掃除機があるので、食べこぼしなどで汚れてもさっと掃除ができるので気兼ねなく過ごせますよ。家族みんなが安心安全、そして快適に過ごせる細かい配慮や工夫がうれしいですね。
赤ちゃん連れにうれしいサービスも充実


さらに、予約時にリクエストしておけば、紙おむつや市販の離乳食、ベビーカーをお部屋に用意しておいてくれるサービスまであります。ベビーカーを現地で借りられれば、荷物にならず、抱っこ紐と使い分けできるので便利ですね。
ママ ずっと抱っこ紐移動だと、疲れちゃうから、ベビーカーが使えるのはありがたい〜
ホテルのフロントにスタッフがいない分、様々な配慮や工夫が施されています。ホテル側のおもてなしの心が感じられるお部屋です。
ALPHABED INN札幌大通公園周辺で行っておきたいところ!
大通公園を散歩して「さっぽろテレビ塔」に登ってみよう

大通公園の中でも「ALPHABED INN 札幌大通公園」から近いエリアには、子どもが遊べる遊具がたくさんあります。イベント会場や夏には水遊びができる遊水路もあり、家族でのんびり時間を過ごすことができますよ。
公園の一番東側に建っている「さっぽろテレビ塔」までお散歩するのもおすすめです。地上90.38mの展望台に登ると、大通公園の美しい風景や札幌市全域を見渡すことができます。ちょっとレトロなお土産ショップやグルメコートなどもあって、北海道限定の銘菓やグルメも楽しめますよ。
サッポロビール博物館もおすすめ!

サッポロビール園の中にあるサッポロビール博物館は、日本で最も歴史のあるビールの博物館です。「ALPHABED INN 札幌大通公園」からは車で約15分、JR札幌駅からはバスでのアクセスも便利です。
ここでしか飲めない貴重な復刻ビールの飲み比べもできるので、ビール好きのママパパはぜひ味わってみてくださいね。
歴史あるレンガ造りの建物も魅力で、博物館の他にも開拓使館や煙突などはフォトスポットとしても人気です。園内にはジンギスカンレストランがあり、子ども用の椅子や子どもが食べやすいメニューも用意されています。家族みんなで北海道の食を堪能してみてはいかがでしょうか?
まとめ
利便性の高い立地、充実した設備、安心して快適に泊まれる工夫など、魅力がたくさんのALPHABED INN札幌大通公園の「ファミリールーム ピリカ#202」。ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。