【1】炉端かば 東京浜松町店
境港直送のお魚が食べられるお店

最初にご紹介するのは、JR浜松町駅から徒歩2分の「炉端かば 東京浜松町店」です。汐留ビルディングの2Fにありますよ。
こちらは山陰の食材を使ったお料理がいただけるお店。鮮魚や海鮮がお好きなママ友と一緒にランチするのにはぴったりのお店ですよ。
限定昼宴会コースもありますよ。料理7品と、飲み放題付きで2,980円です。鳥取県境港をはじめ全国から取り寄せたお魚を堪能できます。
子ども用の食器も貸し出してくれますし、離乳食の持ち込みもOKなので、小さい子連れでも安心のお店です。
個室について
8名から利用できる掘りごたつ式の個室があります。落ち着いた席で、ゆっくりと足を伸ばしておいしい魚料理を食べながら、おしゃべりを楽しむことができそうです。
炉端かば 東京浜松町店の住所、TEL等の基本情報
【住所】
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング2F
【アクセス】
JR 浜松町駅 北口 徒歩2分
【営業時間】
月~日
11:00~14:00
月~日・祝前日・祝日
16:00~23:30
【定休日】
不定休日あり
【お問い合わせ】
050-5799-6521
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
【2】茶しゃぶ庭園和食 茶の庭 浜松町・大門店
珍しい「茶しゃぶ」でヘルシーランチはいかが

「茶しゃぶ庭園和食 茶の庭 浜松町・大門店」は、「茶しゃぶ」で有名なお店です。あまり聞き慣れない「茶しゃぶ」ですが、緑茶やほうじ茶で麦豚と季節野菜をしゃぶしゃぶしていただくスタイルです。
定食メニューを中心にデザート付きランチ、数量限定ランチ、ドリンク付きランチもありますよ。ご飯はうれしい!おかわり自由です。
5品付いて1,980円コースなど、ランチ宴会もリーズナブルに利用できますよ。気になる「茶しゃぶ」をランチタイムから贅沢に味わってみませんか?
運動会の打ち上げや、役員ミーティングなどにも使えそうなお店ですね。ヘルシーで雰囲気の良い「茶しゃぶ」のお店を紹介すれば、ママ友の中でも一目置かれるかもしれませんよ。
個室について
個室はテーブル席と、掘りごたつ席の2タイプ。古民家、茶室、大正浪漫…という雰囲気でどことなく懐かしいムードがある個室が利用できます。ママ会や女子会でも多く利用されているそうですよ。
茶しゃぶ庭園和食 茶の庭 浜松町・大門店の住所、TEL等の基本情報
【住所】
東京都港区浜松町1-28-13 ムーンストリート大門2F
【アクセス】
JR 浜松町駅 徒歩2分
都営大江戸線 大門駅 A1番出口 徒歩1分
都営浅草線 大門駅 A1番出口 徒歩1分
東京モノレール羽田線 モノレール浜松町駅 徒歩1分
都営三田線 芝公園駅 徒歩10分
ゆりかもめ 竹芝駅 徒歩10分
都営三田線 御成門駅 徒歩10分
【営業時間】
月~金
11:00~15:00
【定休日】
不定休日あり
【お問い合わせ】
050-5797-5026
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
【3】青柚子 (あおゆず) 浜松町店
お魚もお肉も!ボリューム満点ランチ

3つ目にご紹介するのは、JR浜松町駅からすぐのところにある「青柚子 浜松町店」です。
海鮮や野菜料理が中心のお店ですが、ランチでは豚ロースかつ定食や、若鶏のみぞれ煮などのお肉料理もありますよ。
築地より入荷する新鮮な魚介を使ったメニューやボリューム満点のお肉の定食がいただけるので、親子で大満足できると思います。
個室について
5名から利用可能な掘りごたつ式の個室が完備されています。子連れでの来店を事前に伝えておくと、個室や半個室を用意してもらえるようです。あらかじめ予約をしてから、おでかけされることをおすすめします。
子どもが一緒でも個室なら他のお客さんに気を遣わずに食事ができますので、ママもゆっくりと味わうことができますね。
青柚子 浜松町店の住所、TEL等の基本情報
【住所】
東京都港区浜松町2-5-3 ニュー浜松町ビル1F・B1
【アクセス】
JR 浜松町駅 金杉橋出口 徒歩1分
都営大江戸線 大門駅 徒歩3分
【営業時間】
月~金
ランチ 11:30~14:30
【定休日】
日曜日
【お問い合わせ】
050-5788-6156
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
【4】個室居酒屋 より鶏み鶏 浜松町・大門店
個室でおいしい鶏料理を楽しもう

最後にご紹介するのは、JR浜松町駅より徒歩3分、都営浅草線・都営大江戸線大門駅より徒歩1分のところにある炭火焼き鳥の「個室居酒屋 より鶏み鶏 浜松町・大門店」というお店です。
大山軍鶏(しゃも)を中心とした鶏料理や築地直送の新鮮な魚料理が食べられると評判のお店です。ランチメニューは日替わり定食、唐揚げ定食、本日のお魚定食、地鶏の炭火焼き定食など。
ランチタイムのうれしいサービスとして、ご飯とお味噌汁がおかわりできること!!いずれも1,000円以内とリーズナブル価格なので、思わずリピートしたくなってしまうかもしれませんね。
個室について
VIPルーム個室と、掘りごたつ個室の2つのタイプがあります。少人数のランチなら、最大10名まで利用可能なVIPルーム個室。
幼稚園のクラス親睦会や役員ミーティングなど大人数で利用する場合は、30名様まで掘りごたつ個室タイプの個室が便利です。
2名から対応してもらえるようです。仲良しのお友達とのランチから、ママ友達が集まる食事会まで幅広く使えるお店ですよ。
子連れだと周りのお客さんに迷惑をかけていないか心配でママは食事どころではない、ということもありますよね。
個室居酒屋 より鶏み鶏 浜松町・大門店はその名の通り、完全個室が売りのお店なので、安心してお食事を楽しむことができるでしょう。
個室居酒屋 より鶏み鶏 浜松町・大門店の住所、TEL等の基本情報
【住所】
東京都港区芝大門1-4-4
【アクセス】
JR 浜松町駅 北口 徒歩3分
都営浅草線 大門駅 A4番出口 徒歩1分
都営大江戸線 大門駅 A4番出口 徒歩1分
都営三田線 御成門駅 A2番出口 徒歩3分
大門駅から205m
【営業時間】
[月~金・祝前日]
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
【定休日】
日曜日
【お問い合わせ】
03-6459-0022
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
まとめ
いかがでしたか?浜松町エリアには、いろんな飲食店がありますので、迷ってしまうことも。個室があるお店を知っておくと、安心して子連れで利用できますね。
ママ友たちと集まる時も、このように子連れに優しいお店だと利用しやすいですよね。お店の窓から東京タワーが見えるなんてことも…あるかもしれませんよ。ぜひ、訪れてみてくださいね。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。