ジョガーパンツって何?なんで流行ってるの?

海外メンズの間で大ブレイク!

ユニクロのジョガーパンツ,ユニクロ,メンズ,ジョガーパンツ出典:www.uniqlo.com

そもそもジョガーパンツとは、ジョギング用に動きやすい素材やデザインで、裾を絞ってあるのが特徴のパンツのこと。

足元がすっきり見えることから、お気に入りのスニーカーをかっこよくアピールできる!と海外のおしゃれメンズの間で大流行したのがきっかけでとうとう日本にもやってきました。

デニムよりもおしゃれと女子の間でも人気爆発

海外でのブームを受けて日本でユニクロが発売したところ男性はもちろん、おしゃれ女子の間でも楽ちんなのにおしゃれと人気に火がつき、一時期はユニクロでも生産が間に合わなかったそう。

ユニクロのジョガーパンツはスリムテーパードとストレッチ性とハリのあるジャージ素材が特徴でカジュアルになりすぎずに着こなせるのが魅力です。

どんなスタイルともマッチするのでインスタグラム等でもたくさんの写真が投稿されています。いつものデニムをジョガーパンツにするだけでも、ぐっとおしゃれな印象になりますよ。

人気の秘密は絶妙なシルエット

ユニクロのジョガーパンツは、腰の後ろの部分にだけタックが入っており、こっそりお尻のラインをカバー。

実際に履いてみると、ハリのある生地とゆったりしたシルエットでうまく足のラインをごまかしてくれるので、体型を選ばずに着ることができるんです!

しかも足首を見せることによってすっきり見えて、全体はバランスアップ。この絶妙なシルエットが体型を気にする女性にも人気の秘密なんです。

シーンを選ばないからママの強い味方!

どんな靴とも相性がいいので、子ども達とガンガンお外を歩く日はスニーカー、女性らしくフェミニンに仕上げたい時はパンプスとコーディネートを選ばないのもママ達に人気の秘密。

カジュアルになりすぎないから、公園に行った後にレストランに行っても、お仕事帰りにお迎えに行っても大丈夫。シーンを選ばずに活躍してくれます。

ユニクロのジョガーパンツのサイズ選びとラインナップ

メンズは種類が豊富!大き目だけどサイズ調整が可能

ユニクロジョガーパンツ,ユニクロ,メンズ,ジョガーパンツ出典:www.uniqlo.com

ユニクロにはレディースのジョガーパンツもありますが、メンズの方が種類が豊富です。

メンズのサイズ展開はXSからXLまでの5段階。(XSはオンラインストア限定)Sサイズのウエストは68-76でMサイズ76-84となっています。

(XSのサイズがオンラインストアに記載がありませんが、他のパンツに準じるて考えるとおそらく66-72と思われます。)

レングスは68-72と76(ストア限定)の2種類。
やっぱりメンズのサイズですから女性には少し大きい気もしますが、安心してください!

ジョガーパンツはウエストに紐がついているので少しくらい大きくても体型に合わせて調節できます。レングスもゴムが入っているのでもたつきません。

女性がSサイズをゆるっと着こなすのが流行しているようで、160センチの女性でもSサイズでちょうどよく着ることができますよ!

現在取扱いのラインナップ

現在取扱いのラインナップは、コットン(ホワイト カーキ ダークグリーン ネイビー) ストライプ(グレイ、ブルー) ウールライク(グレイ、ブラック、ブルー) デニム(ブルーが二色)の4種。

現在取り扱われているものはすべて2900円です。

それぞれカラー展開も違うので形は同じでもかなり表情が違って見えます。1本と言わずに2本3本と大人買いしてしまいそうなラインナップです。

ジョガーパンツ おすすめコーデがいっぱい

トップスをフェミニンなシャツに

ジョガーパンツ×シャツ,ユニクロ,メンズ,ジョガーパンツ出典:www.uniqlo.com

マニッシュに決めるなら、シンプルなシャツでも素敵ですが、とろみのあるシャツなどフェミニンに仕上げるとおしゃれ度が増して上級者に見えます。

シンプルなコーデでも小物などをプラスすると華やかに見えますね。

トレンドのコンパクトなセーターとも相性抜群

少し丈の短いトップスと合わせると、足長効果もあってよりすっきりと見えます。

パンプスを合わせると上品に

ヒールがある靴を選ぶと、より足がながくみえて、すっきりします。
通勤やお仕事にも充分使えるコーデですね。

アウトドアならブーツでも!

皆が持っているムートンブーツにもこんなに好相性なんです。もちろんスニーカーならもっとカジュアルに!

アウトドアや子どもと公園に行くときも動きやすくて暖かいコーデができるのがジョガーパンツの魅力ですね!

まとめ

いかがでしたか、動きやすくておしゃれでリーズナブル!冬の温かコーデはもちろん、春ももちろんヘビロテ決定の主役級のアイテムです。

メンズでもサイズが調整できるのもママにおすすめな点。ぜひともユニクロでチェックしてみてくださいね!

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。