こんにちは。おちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部を4コママンガでお送りしますっ!

そろそろ就寝時間。歯磨きをと思い歯ブラシを渡すと次男のパンちゃん・・・

,育児,絵日記,家 ,育児,絵日記,家 ,育児,絵日記,家 ,育児,絵日記,家 ,育児,絵日記,家

他にも歯ブラシでミニカーを磨いていたりで歯ブラシのチェンジがハイペース過ぎます。

でも毛が広がったら、歯をキチンと磨けていないと言うし。ブツブツいいながら今日も新しい子供用歯ブラシを開封する私。

さらには仕上げ磨き用と子どもが使うようの歯ブラシは別がいいらしいので、一応兄弟それぞれ分で計4本。
キチンと直さずにリビングにポイッと置いていて新しい歯ブラシを出したりするから予備みたいなのがそれぞれ追加になって、それに私と旦那の歯ブラシも加わって、4人家族なのに10本くらい歯ブラシがコップに刺さっています・・・。

もはやどれがコメ太ので、どれがパンちゃんのかも定かでなくなってきています・・・。(パンちゃんが間違ってコメ太のをガシガシ噛んでたりもするし・・)

新婚当初のペアの歯ブラシがチョコンと並ぶ図が懐かしいなあ・・・。と思う今日この頃です・・・。
前の記事ボタン

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。