【おしゃれママのブランドコーデ(1)】カナダグースとは

カナダグースのダウンがすごい!

ダウンジャケット ママ,カナダグース,おすすめ,おしゃれママ出典:PIXTA *写真はイメージです

ダウンコートは色んなブランドからでていますよね。でもダウンってモコモコして着膨れて見えると敬遠しがちなママさんはいませんか?

カナダグースのダウンはサイジングも肩や腕廻りのもたつきを解消して、タイトながら動きやすい設計でフィット感も良好なんです。

また、大きめのフードは小顔効果も?
しかもフード廻りにはカナダグースのディティール・アイコンでもあるコヨーテファーを付属、ジッパーで取り外しが可能なのでクリーニングなどの ケアもし易くなっているのも嬉しいところ!

カナダグースは雑誌でも取り上げられていたりテレビでも芸能人の人が着ていたりと大人気のブランドです。
人気の秘密はなんといってもその機能性の高さです!

エベレスト登山隊が製品を使用していたり現在もカナダ・ナショナル山岳レスキューチームでの公式採用されています。すごいですね!製品の良さが伺えますね。

メンズで人気が高いブランドですが女性用もとってもおしゃれです。早速コーデを見てみましょう!

【おしゃれママのブランドコーデ(2)】カナダグースおすすめコーデ

1.ワントーンブラック縦長着痩せコーデ

カナダグース コーデ,カナダグース,おすすめ,おしゃれママ出典:www.instagram.com

マッケンジーを使用したコーディネートです。

マッケンジーは日本で展開するカナダグースのレディースモデルの中で、ボディレングスが最も長く、また日本人女性の体型に合わせて本国モデルに比べタイト&ナローでシルエットがとても綺麗なモデルです。

定番のニット帽にブーツのコーデとばっちり防寒スタイルで公園に行くときにもいいコーデすね!
長時間外にいても寒くありません。

黒のワントーンカラーで合わせていてとてもすっきり細く見えるコーディネートですね!

2.ワンピースとも好相性

カナダグース コーデ,カナダグース,おすすめ,おしゃれママ出典:www.instagram.com

クリスマスにお正月、冬は子どもと楽しみたいイベントがたくさんあってママもおしゃれしておでかけしたい機会も多いですよね。
また、参観の時などスカートをはきたい時もありますよね。

こんな風にワンピースとダウンを合わせるコーデもおすすめです。
こちらはグレーのワンピースを合わせていてカナダグースのダウンを羽織ることで縦長のシルエットが強調されてこちらもすっきり見えますね!

女性らしいワンピースとの組み合わせにもカナダグースのダウンはすごくマッチします!

3.差し色を効かせた大人コーデ

カナダグース コーデ,カナダグース,おすすめ,おしゃれママ出典:www.instagram.com

ダウンにデニムというコーディネートに中に差し色としてチェックのマフラー。
暗くなりがちな冬のコーデにはマフラーなど巻き物で色を加えるとポイントになって目をひきますね。

そしてバッグをこぶりな女性らしいものにすれば垢抜けたどこかエレガントな雰囲気さえ漂います。
街のおでかけにもぴったりです。

ヒールの高くないブーツをあわせれば小さい子どもを抱っこするときにもおすすめしたコーデです。

4.ママにもおすすめ!ミニ丈は冬こそ挑戦しやすい

カナダグース コーデ,カナダグース,おすすめ,おしゃれママ出典:www.instagram.com

冬でもミニ丈を着たい!というママ、冬は逆にミニ丈を楽しめる季節かもしれません。
上にダウンを羽織ることで足や上半身を上手くカバーしてくれます。

上半身にボリュームがあることで逆に下半身がすっきり見えて着痩せ効果もありますね。
とても女性らしいシルエットになります。ニットやブーツで冬らしく暖かさもプラス。とってもかわいいですね!

子どもとのクリスマスパーティのおでかけなどにいかがでしょうか?

5.お揃いコーデも出来ちゃう!

カナダグース コーデ,カナダグース,おすすめ,おしゃれママ出典:www.instagram.com

カナダグースにはメンズ、キッズ、さらにはベビーのラインまで展開しています。
本格的なダウンを着せたいというパパ、ママにはとても嬉しいですよね。

大人製品と遜色ないディテールで、しかもキッズの大きいサイズは小柄な大人が着られるサイズなので、親子お揃いで着ることも可能です。

外は寒くてもお外で遊びたい子どもと一緒に家族でお揃いでコーディネートして公園や街におでかけなどいかがでしょうか?
冬ならではの遊びも暖かいダウンがあれば思い切り楽しめますね!

6.着丈も選べる!

カナダグース コーデ,カナダグース,おすすめ,おしゃれママ出典:www.instagram.com

カナダグースには着丈が違うモデルがでていて自分の好みの丈を探せるのも嬉しいですね!
左の「ブロンテ」はヒップまでの長さで、ハンドウォーマーポケットは内側にフリースを装備しているのでとても暖かいです。

カナダグースの中でも一番人気のモデルです。
あまりダウンぽくない見た目でシンプルなのでどんな着こなしにもマッチします。

真ん中の「マッケンジー」は最も丈長で、ヒップまですっぽり隠してくれます。
女性らしいシルエットなので肩掛けのバッグとも好相性ですね。

一番左の「ラブラドール」はショート丈なので車の運転など座る際に邪魔になりません。
トレンドのロングスカート、ワイドパンツとの相性もバッチリです!

7.別注カラーも要チェック!雪遊びにもおすすめ!!

カナダグース コーデ,カナダグース,おすすめ,おしゃれママ出典:www.instagram.com

ヒップがちょうど隠れるショートレングスのシャーロットです。
日本オリジナルのレディースモデルの中では、ダウン量が多めで保温性にも優れていて、フロントには計5カ所のポケットを設けているので、収納性も良く旅行な どにも便利な一着です。

こちらは別注色ですがこんなキレイなダウンだったら冬の空に映えることまちがいなしですね!
白のニット帽ともあっていてとてもかわいいですね。

冬休み、スキー旅行など計画されているファミリーに是非おすすめしたいです。
雪の時こそカナダグースの出番です!雪遊びは子どもが大好きな冬の遊びの一つです。

こんなコーディネートで子どもとの雪遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?
おしゃれで暖かくて動きやすいなんて冬のママにとってすごく魅力的ですよね

着丈の長さなど種類も色々あるのでご自分に似合うモデルを探してみてくださいね。
キッズもメンズもあるので家族でお揃いでコーデできます。

細身ですっきりと見えるデザインは本当にステキですよね!
人気の商品は売り切れてしまうので、気になる方は今のうちにチェックしてみてくださいね。

良いものは長く愛用でき、冬の心強い相棒となってくれるでしょう。
カナダグースのワッペンはお友達からも注目されること間違いなしです。

クリスマスのイルミネーションやお正月、初詣など冬も楽しいイベントがたくさんありますね。
是非カナダグースのダウンでおしゃれも暖かさも手に入れて子どもとの冬のおでかけ、おしゃれを楽しんでくださいね!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。