こんにちは。おちょこもちです! 本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部をマンガでお送りしますっ! トイレ1,まんが,育児,育児マンガ トイレ1,まんが,育児,育児マンガ トイレ2,まんが,育児,育児マンガ トイレ3,まんが,育児,育児マンガ トイレ4,まんが,育児,育児マンガ ほら、だからいわんこっちゃない・・。

これ全く同じことを長男のコメ太もやらかした記憶があります。さすが兄弟。でも2人とも、この事件以降、ウォシュレットボタンを押したいなんて一切言わなくなり、さらに便座の上でふざけることもなくなりました。なので私はコレを「近代トイレの洗礼」と言っています。

他の子も受けてるのかな〜「近代トイレの洗礼」・・。

確かにいきなり不意に、おしりにシャーー!と水が来たら・・・パニックになりますね。

トイレでじっとしていない子やボタンをやたら押しまくる子には、ちょっとしたショック療法になるかもしれません。ただ・・・。ショックが強過ぎると便座に座ってくれなくなるかもですが・・・。


前の記事ボタン

「VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~」|バックナンバー



【ご報告】

遂にコメタパンLINEスタンプ出来ました! コメタパンラインスタンプ,育児マンガ,マンガ,あるある

コメタパンで検索しても出てくるよ♪

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。