こんにちは。おちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部をマンガでお送りしますっ!

コメ太が幼稚園へ行っている午前中は大抵、公園か子育て支援センターへ行くのですが。。。

休憩1,まんが,育児,育児マンガ

おかげさまでジャイアン気質もかなり和らいで来て、ミニドラ的なミニジャイアンくらいになりました。で、お友達と遊んでいるのを少し離れたところから

休憩2,まんが,育児,育児マンガ 休憩4,まんが,育児,育児マンガ

ん??おもむろにこっちに向かって歩いてくるパンちゃん。 まだお友達はキャッキャ、遊んでいるのに・・・。

じーーーっと様子を見ていると。

休憩3,まんが,育児,育児マンガ

部屋のスミのミニソファーにちょこん。 まだ5分もハシャイでないのに、休憩・・・だそうです。



休憩7,まんが,育児,育児マンガ

行動を促す私。

でまたしばらくすると

休憩4,まんが,育児,育児マンガ 休憩5,まんが,育児,育児マンガ

・・おいおい・・。さらにまた行っては

休憩4,まんが,育児,育児マンガ 休憩6,まんが,育児,育児マンガ

おいおいおいおい・・。もはや3分置きに、セコンドの方へ戻って来てインターバルをとるパンちゃん・・・。ボクサーか!!

・・まてよ。ボクサーと言うより、、、、

休憩8,まんが,育児,育児マンガ 休憩9,まんが,育児,育児マンガ

・・・・

休憩10,まんが,育児,育児マンガ

こっちかもしれません。

体操教室に参加しても、マイペースに水分補給タイムをとるパンちゃん。

散歩中にすぐに「お茶飲んできゅーけい!」といって脇道に座り込むコメ太。

日差しが照りつける真夏に公園で遊んでいても、すぐ木の陰を探して涼むコメ太・・・

運動会でみんな並んで立っているのに、すぐ座って砂をいじり始めるコメ太・・・。

・・旦那いわくすべて私の分身だと・・・・。

「そそそそんなことないよ。」とモゴモゴと否定はしているのですが、やはりそうなのでしょうか。

ん〜〜子どもは親の行動をうつす鏡・・・・かもしれません。。ね。
 前の記事ボタン

「VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~」|バックナンバー



【ご報告】

遂にコメタパンLINEスタンプ出来ました! コメタパンラインスタンプ,育児マンガ,マンガ,あるある

コメタパンで検索しても出てくるよ♪

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。