目次
【薬院で子連れランチ(1)】グリーンハウス
時間無制限のホテルビュッフェ

薬院駅から徒歩7分、天神からもほど近くのホテルニューオータニ博多1階のビュッフェレストランです。
ホテルレストランとはいってもビュッフェスタイルなので賑わっており、特にランチタイムはお子様連れでも気軽に行くことができます。
吹き抜けの店内は明るくて広々、席数も110席あり、テーブル間もゆったりしていて、ニューオータニらしくちょっと豪華な気分になれる内装です。
こちらでは、毎週金・土・日&祝日の週末に、サンドウィッチ&スイーツビュッフェを開催しています。
11:00~15:00までの間、時間制限なしで行われているのもママには嬉しいポイントですね!
また、平日の月曜~木曜は、週替りのメインディッシュ1品と、スープやパン、サラダバー等を楽しめるハーフビュッフェスタイルのランチも行っていますよ。
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
【薬院で子連れランチ(2)】Green Garden 田頭茶舗
一風変わった「お茶」を使ったお料理がいただける

ちょっと珍しい、日本茶を使ったお料理を提供するイタリアンレストランです。
店内はガラス張りになっており、開放感が抜群です。また、テラス席もあり気候の良い時はテラスでランチ、ということもできますよ。
ランチはカレーやパスタ等、気軽に召し上がることができる料理がたくさんあります。
その中でもおすすめなのが、メイン料理+サラダやスープバーがついたハーフビュッフェスタイルのランチ。自慢のサラダバーは自社契約農家直送の新鮮、安心なお野菜をたっぷり使っているそうで、たくさんお野菜が食べられるのもいいですね。
また、キッズプレート、お子様用イスも準備されているほか、お店までのアクセスも便利な市営地下鉄薬院大通駅徒歩5分の「KKRホテル博多」1階にあります。
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
【薬院で子連れランチ(3)】LE HUIT CINQ

こちらのお店は「子連れで本格的なフレンチを食べに来てほしい」というコンセプトにしており、子連れに優しい配慮がなされています。
店内にはキッズスペースがあり、おむつ替えや授乳室も完備していて、ベビーカーでも入店しやすいよう、店内はすべてバリアフリー化されています。
お料理は本格的なコース料理で、ランチは手頃な1500円からのコースがあります。
お料理の最後に出てくるコーヒーも、授乳中でカフェインの摂取を控えているママに優しいカフェインレスコーヒーを用意していただくこともできます。
また、小学生以下の子どもにはハーフサイズのコース料理を用意していただくことができる他、生後5ヶ月からの離乳食も準備していただけます。
お子様の行事ごとに様々な料理を提供していただくこともできますので、お誕生日パーティー等にもおすすめのお店です。
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
【薬院で子連れランチ(4)】純中国料理 蘭蘭
本格中華点心がリーズナブルな値段でいただける

渡辺通り沿いのホテル、セントラルホテルフクオカの2階にある中華レストランです。
こちらでは、平日のみ本格中華料理をバイキングスタイルで楽しむことができます。
小学生以下のお子様料金もあり、大人は1000円(税抜)からと中華のバイキングでこのお値段はお得ですよね。
料理は点心やデザートまで含んだ約30種類が用意されているそうです。
渡辺通り沿いにあるので、電車やバスを使えばすぐに行けるのもいいですね。
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
まとめ
いかがでしたか?市内のビジネス街でもある薬院エリアにはお店がたくさん!
お子さんと一緒にお出かけしたくなるようなお気に入りのお店や、気になるお店は見つかったでしょうか?
もしも気になるお店がありましたらぜひおでかけしてみてくださいね。
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。