【1】UUタートルチュニック

UUタートルチュニック,ユニクロ,UU,キッズ出典:www.uniqlo.com

流行中のタートルネックのトップスは、チュニックなのでレギンスやタイツと合わせて着こなすこともかわいいアイテム。

腕の部分の編みが変則的になっていて、とてもおしゃれです。クリスマス時期にもぴったりなレッドのトップスは1枚あると活躍しそうです。

こうして着てみる!

UUハート柄タイツ,ユニクロ,UU,キッズ出典:www.uniqlo.com

90~100サイズの子に着せるにはちょっと大きめサイズばかりなので、今のうちに買っておいて、大きくなったら着せてみるのもおしゃれです。

またUUタートルチュニックは、大きめサイズをだぼっとしたワンピースで”ゆるコーデ”をしてみるのもきっとかわいいはずです。

1枚ですとんと着ることができて、レッドはハート柄のネイビーのタイツと、ダークグレイなら良家のお嬢様っぽくブラック・グレーのタイツと合わせて、カーキならブラウンのパンツと合わせて秋色コーデができそうです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【2】UUキルトベスト

さっと羽織れるキルトベスト

UUキルトベスト,ユニクロ,UU,キッズ出典:www.uniqlo.com

あたたかい中綿を使ったベストは、はおりものとして秋から活躍します。袖がないベストなので、大きめサイズを着ても袖を折りかえす必要がないのがいいですね。

軽い雨ならポケットの内側がフリースで暖かく、ポケットにジッパーがついているのでモノを落とす心配もありません。

パイピングの色がとてもおしゃれです。また同系色で重ね着をするのもかっこいいですね。

こうして着てみる!

BOYS UUドライEXTシャツ,ユニクロ,UU,キッズ出典:www.uniqlo.com

ボーイズをガールズにして着てみるのもおすすめの着こなし方。レディースもメンズを着るのが流行しているので、ボーイズを女の子に着せてみるのもいいのでは。

カーディガンは合わせが逆になってしまうので避けたいところですが、このキルトベルトはジッパーなので、カーディガンなどよりは合わせが気になりません。

またボーイズっぽいTシャツにスカートを合わせると、女の子らしさは残しつつスポーツミックスのコーデができます。

ボリューミーなスカートも意外と相性がよく、地味っぽく見えるベージュにはピンクやパステルブルーのチュールスカートなどもきっとお似合いです。

ブラックのスカートにはレッドと合わせて、いつもはしない刺し色コーデに挑戦してみるのも。ブルーは薄いパステルピンクのスカートとも合いそうですね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【3】UUフリースカーディガン

1枚で温かいカーディガン

UUフリースカーディガン,ユニクロ,UU,キッズ出典:www.uniqlo.com

ユニクロのフリース素材で作ったカーディガンは、カジュアルなボーダーにパイピングの色がおしゃれな印象です。

袖がリブで腕まくりをしても落ちにくいのが特徴で、ボーダーも細さが違う縞。1枚はおるだけで温かく、おしゃれにも見えます。

値段も定価2490円+税とアウターとしては安めの値段。1枚持ってママバッグに入れておくと活躍してくれそうです。

こうして着てみる!

UUフリースカーディガンブラウン,ユニクロ,UU,キッズ出典:www.uniqlo.com

UUモデルの使用色はグレイなのですが、モデルが着ていない2色、ブラウン、ダークグリーンもおしゃれ。

モデル使用色は人気が集まりますから、着ていると人と被ったりしてしまいがち。また、ポスターの印象を覚えている人は「どこかで見たことがある印象・・・」と思われてしまうことも。

モデルが着ていない色をあえて選ぶことで、人と被りにくくなります。写真のブラウンだと、男の子はジーンズと合わせて、女の子はチュールスカートと合わせて着てもきっとかわいいです。

カーディガンの中の1色を入れてコーディネートしてみるのもおすすめです。またダークグリーンなら、クリスマス時期のコーデにも大活躍しそうですね。

また、150のサイズまであるので、ママが小柄なら「おそろコーデ」、「色違いコーデ」ができるのもUUの素敵なところです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

サイズが110からのUUキッズ。まだ90、100サイズの子どもを持っているママは、「寝かして」着てみるのはいかがでしょうか。

今シーズン着せると、「あっ、ユニクロの商品だ!」と気付かれる可能性もあります。そこで、来年のために買っておいて1年後に登場させるワザがありますよ。

人気のUUキッズ。コラボアイテムはおしゃれママにも注目されています。

気になっている人は、値引きするタイミングや、衣替えをするタイミングを狙って購入して、ワードローブに追加してみましょう。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。