【1】メガママまつり|大さん橋

NPO法人チルドリンが全国で開催

ママまつりの様子,横浜,秋,イベント出典:www.child-rin.com

ママまつりとはNPO法人チルドリンが主催するママによるママのためのイベント。ママたちが出展するママブースとママを応援する企業が出展するブースがあります。

ママブースではマッサージやメイク、ネイル、手作り雑貨など楽しいコンテンツが開催されます。

企業ブースではメーカーのサンプル配布やマネー相談などママに嬉しい企画がもりだくさん。会場も広いので子連れで参加も楽ちんです。

大さん橋から見るみなとみらいの景色も抜群ですのでちょっと羽を伸ばしにおでかけしてみてはいかがでしょうか。

【日時】
10月8日(木)11:00~

【場所】
横浜大桟橋ホール

【アクセス】
みなとみらい線「日本大通り駅」下車徒歩約7分(3番出口)
横浜市営地下鉄/JR「関内駅」下車徒歩約15分

この記事に関連するリンクはこちら

【2】ママハピEXPO2015|ららぽーと横浜

ママ向けイベント運営会社のイベント

ママハピについて,横浜,秋,イベント出典:www.mamahapi.jp

ママハピとは「教育・はたらく・育児」からママをハッピーに!を理念に女性支援をしている会社で、イベントやサロン開催のほか、お仕事情報の提供をしています。

ママハピEXPOは自宅サロンや自営業講師など、地域の開業ママと地域の子育てママの交流の場として年数回開催されています。

おひるねアートや工作などの親子で楽しめるコンテンツやリフレ、マッサージなどママの癒しコンテンツ、子育て相談コーナーやお仕事相談コーナーなど幅広いコンテンツがあります。

楽しみにいくだけでもOK、開業ママの活躍を見学して刺激を受けるもOK、今後の働き方どうしよう…なんて思いを話してすっきりするもOKです。

事前予約やスタンプラリーで協賛企業の豪華景品がもらえるチャンスも見逃せません。

会場はららぽーと横浜(JR横浜線鴨居駅から徒歩7分)なので電車でも車でも行きやすいです。
授乳室、ベビーカーの貸し出しもあるので子連れでも安心です。

【日時】
10月14日(水)10:00~

【場所】
ららぽーと横浜

【アクセス】
JR横浜線「鴨居」駅より徒歩7分

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

子ども向けのレジャー施設やイベントはたくさんありますが、ママ向け、ママが主体のイベントというのはあまり多くないのではないでしょうか。

そこで活躍するママたちが来場者を応援し、来場者のみなさんも出店するママたちを応援できる相互に嬉しいイベントでなにか新鮮な刺激や気づきを発見してみてはいかがでしょうか。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。