【1】オーガニックビュッフェ ぐるりごはん

オーガニックビュッフェレストラン 

オーガニックビュッフェ ぐるりごはんは、埼玉県産をメインに、有機栽培・特別栽培・無肥料自然栽培の農産物だけを使用したレストラン。

自然食料品店が開いているため食材はもちろん、調味料も全てこだわっています。メニューはカレーに納豆、佃煮、キムチ、から揚げ、天ぷら、スパゲティ、玄米、白米、天然酵母パンなど。

子どもが大好きなメニューから、大人も満足するメニューまで沢山。

人は、食べるもので作られていると考えると、どんどん成長する子ども達には、特に自然で安全なものを食べさせたいですね。

オーガニックビュッフェ ぐるりごはんは、食品添加物・遺伝子組み換え食品をなるべく排除するというコンセプト。ヘルシーな食事が安心してできますね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】ファームレストラン 彩乃菜宴

食の駅併設のビュッフェレストラン

ファームレストラン 彩乃菜宴(さいのさいえん)は、食の駅 所沢店に併設されているビュッフェレストランです。

食の駅というだけあって、地元で採れた農産物や地元の加工業者の食品を使っています。だから、新鮮そのもの。健康メニューが勢ぞろいです。

やっぱり地元で取れた食材を、地元でいただく地産地消が一番ですね。お子様の食育にもピッタリなのが、レストランで食べた食材を、食の駅で購入できること。

同じ場所で食べて、野菜を見つけて買って、自宅で違う調理でいただく…親子で話すことで食の知識が広がること間違いなしです。

美味しかったメニューを、自宅で再現してもいいですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】おしゃべり処 杏仁豆腐カフェ 桜梅桃李

杏仁豆腐専門店のバイキング

杏仁豆腐,所沢,ビュッフェ,親子出典:www.kikusuitei.jp

ちょっとかわったところで、杏仁豆腐のバイキングはいかがでしょうか。ちょっと珍しい杏仁豆腐のバイキングがあるのは、杏仁豆腐カフェ 桜梅桃李(おうばいとうり)です。

中国割烹旅館 掬水亭(きくすいてい)の1階ラウンジにあります。中華料理のデザートして定番の杏仁豆腐ですが、そもそも「そんなに種類あるの?」と思われるかもしれませんね。

特徴はそのトッピング。オーガニック認定『低GI食品』アガベシロップ(天然の甘味料)、白キクラゲ、山椒ゼリー、プーアール茶ゼリー、杏ジャム、柚子ジャム、マンゴーソースなど日替わりで10種のトッピングをご用意。

トッピングが沢山あるだけで、子どもも喜びそうですね。ソースをミックスすればオリジナルの味が発見できるかもしれませんね。

ママ友とおしゃべりしながら杏仁バイキング、いかがですか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

所沢でビュッフェレストラン、どこか行ってみたいお店ありましたか。自然食ビュッフェ2軒、かわったところで杏仁豆腐バイキングのお店をご紹介しました。

どのお店もそれぞれ個性があるので、毎回違うお店に行ってみるのもいいですね。子どもと一緒だからといつも同じお店ばかりだと、大人も飽きてしまいます。

たまには、違うお店に行ってみませんか。いろんなお店に行くほうが子どもきっと楽しいと思いますよ。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。