【1】プレシャスビュッフェ イオンモール木更津店

60種類以上の料理が食べ放題!

プレシャスビュッフェ イオンモール木更津店の料理イメージ,木更津,ランチ,ビュッフェ出典:kisarazu-aeonmall.com

和・洋・中の豊富な料理、そしてデザートがなんと60種類以上も並びます。和食と洋食のファミリー向けビュッフェレストランはよくありますが、そこに中華が加わっているのはうれしいですよね。

特に子どもが小さいと、親は中華料理を食べる機会があまり無いものです。このお店ならばお父さんお母さんも遠慮せずに食べることができます。

お子さんにとって初めての中華料理を体験させるのもいいですね!木更津駅からは車またはバスが便利ですが、土日祝日は時間帯によって道路がとても混雑します。

また、もしもバスを利用する場合は、車内も混雑しているので、ベビーカーではなく抱っこひもがおすすめです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】中華レストラン 龍門 東京ベイプラザホテル

本場シェフが作る人気ランチ!

レストラン龍門,木更津,ランチ,ビュッフェ出典:www.tokyobayplaza.com

東京ベイプラザホテルにある、人気の中華レストラン「龍門」の季節ごとにメニューが変わるランチバイキングは大人気!

エビチリやシュウマイといった中華の定番料理はもちろんですが、カレーやグラタン、かぼちゃスープなど、子どもが好きなメニューも多くあります。

もちろんデザートも充実しているので、食後もいろいろと堪能できますよ。

また、ビュッフェに行くと、子どもってドリンクをたくさん飲みたがりますが、このお店はソフトドリンクもおかわり自由なので、料金を気にすることなく楽しめます!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】キングバーベキュー 木更津店

見る・撰ぶ・味わうがコンセプト!

キングバーベキュー 木更津店,木更津,ランチ,ビュッフェ出典:r.gnavi.co.jp

ビュッフェでの食事は子どもたちにとって一大イベントですよね。おいしいものをたくさん食べられることももちろんですが、あの雰囲気がたまらなく楽しいものです。

そんな子どもたちの楽しさを大切にしたお店が「キングバーベキュー」!このお店では、「見る」「撰ぶ」「味わう」という楽しさをコンセプトにした焼肉ビュッフェレストランです。

焼肉を中心に、お寿司やサラダ、焼きそば、チャーハン、デザートなどがずらっと並んだ店内は、入るだけで子どもたちのテンションが上がること間違いなし!

わたあめを自分で作るコーナーもあります。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

ご紹介した3つのビュッフェレストランは、どこも子どもに人気があるお店ばかりです。

たくさんの料理が並んでいることから、普段食べない食材を食べたりすることもあるかもしれません。

食育という点でもおすすめのお店ですので、子どもたちに初めての味を経験させてあげるためにも、ぜひ行ってみてくださいね。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。