こんにちは。おちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部をマンガでお送りしますっ!

先日のお盆での田舎の帰省の話をもう少し。

我が家はいつも長い休みには旦那のおばあちゃんの田舎にお邪魔させてもらっています。山に川に温泉に・・・とにかく自然溢れるところ。

逆に日用品を買いたくなっても、お店までは車で山越え30分。そんな場所なのにわたしったら、オムツの必要数の読みが甘く、途中で足りなくなってしまいました・・・・。まだ今晩もお泊まりして使うのにラスト一枚となり慌てて、車を出し山を越えて買いに行ったものの・・・

オムツ1,育児マンガ,マンガ,子育て オムツ2,育児マンガ,マンガ,子育て

よし!コメ太にはごめんやけどテープ式を履いてもらおう。。

オムツ3,育児マンガ,マンガ,子育て

わたしに旦那、旦那のお母さんにお婆ちゃん。人員をフル動員させて挑む風呂上がりのお着替え。 自然な流れで何食わぬ顔して、コメ太にテープ式のオムツを履かそうとしたものの、そこは4歳児。何らかの異変を感じた模様・・・

オムツ4,育児マンガ,マンガ,子育て

ここは「ぐずるヒマすら与えず履かせてしまえ作戦」。言葉を交わさずとも大人達はみんな分かっている。それぞれがテキパキと作業を進める。

オムツ5,育児マンガ,マンガ,子育て

「あはは〜〜変じゃないよ〜〜」「大丈夫だよ〜」とコメ太の不安からくる問いかけを空中に浮かせながら手を動かす。おしりを持ち上げて、その下にテープ式のオムツを差し込んで、あーー懐かしいな〜このやり方とか思いながら、あとはサイドのテープを止めて・・としてると

オムツ6,育児マンガ,マンガ,子育て オムツ7,育児マンガ,マンガ,子育て

・・・・

オムツ8,育児マンガ,マンガ,子育て

・・・・・。

「アハハ〜〜ナニヲイッテルノカナ。パンチャン」

「サア、アトスコシネ、コメタ」

と誤摩化そうとしたものの、

オムツ9,育児マンガ,マンガ,子育て

あちゃ〜〜〜。です。

そこでそれ言っちゃう??という絶妙のタイミングで破壊力抜群の爆弾投下・・・。

2歳児パンちゃん恐るべし。

結局、幼稚園児の意地とプライドが沸き上がってしまったコメ太。断固としてテープ式のオムツを履いてくれなくなっちゃいました。

仕方なくパンちゃんのパンツ式オムツをコメ太に履かせて、パンちゃんがテープ式に。でなんとか落ち着きました。

まあ・・・・もとはと言ったら、多めにオムツを持参しなかった私が悪いんですがね〜〜

教訓:旅行時のオムツは多めに持参しましょう。



「VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~」|バックナンバー



【ご報告】

遂にコメタパンLINEスタンプ出来ました! コメタパンラインスタンプ,育児マンガ,マンガ,あるある

コメタパンで検索しても出てくるよ♪

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。