【1】ジェラテリア HANA|秩父市

秩父定峰峠 山の中のカフェ

ジェラテリア HANA,秩父,子連れランチ,おすすめ出典:tabelog.com

秩父まで行ったら、自然を楽しみたいもの。
鮮やかな緑、心地よい風、そして美味しい空気。
美味しい空気と水があるところには、美味しいものがありますよね。

こちらのカフェではピザやホットドッグなどを、テラスで風感じながらいただくのがおすすめ。ジェラートは毎日作っていて、日替わりで色々なメニューがあります。

柿やエダマメ、蕎麦の実、かぼちゃ、抹茶、ミルクなどがあります。
是非子どもと一緒に綺麗な空気・水・風を感じてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】野さか|秩父市

秩父名物 豚みそ丼のお店

野さか,秩父,子連れランチ,おすすめ出典:tabelog.com

秩父で古くから作られている豚みそ漬をごはんにのせた丼の専門店です。
2014年に開催された第1回全国丼グランプリ豚丼部門で金賞を受賞したほどの美味しさは、秩父を訪れたら是非一度は食べておきたいものですね。

とても人気なお店で時間によってはとても待つことがあるので、早めにいきましょう。
ちなみに、豚肉がなくなったら閉店です。
ご飯の上にのった豚のみそ漬けがとってもおいしい。子どもも絶対好きな味ですよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】農園ホテル レストラン秩父路|秩父市

美味しいお野菜をたっぷりいただけます!

農園ホテルレストラン秩父路,秩父,子連れランチ,おすすめ出典:tabelog.com

農園ホテルにあるバイキングレストランです。
お野菜たっぷりはもちろん、植物発酵素料理や彩の国豚肉料理、郷土料理にマクロビオティック料理もあって、小さい子どもからお年寄りまで楽しめるメニューになっています。

奥秩父連山が見渡せる展望は、子どもの目にも美しく映るでしょう。
ホテルなので、サービスはもちろん、子ども椅子などの設備もバッチリ。
安心してお食事を楽しめます。

イチゴ狩りや入浴とランチバイキングがセットになった日帰りプランもありますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

秩父ならではの料理を楽しめるランチスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?
どこもそれぞれ違った特徴があるので、一箇所に決められない、かもしれませんね。

自然のなかでいただくお料理は本当においしいもの。
自然のすばらしさを子どもと一緒に感じてみませんか?

このような経験は、一生子どもの記憶に残るそうですよ。
おすすめのお店に是非一度足を運んでみてはいかがですか?

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。